ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 マイ・ファニー・レディ 』

d0098286_11235378.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 93分
監督 ピーター・ボグダノヴィッチ


最高に楽しくて、とびきり笑える!

大人のロマンティック・コメディ





『マイ・フェア・レディ』をもじった邦題に
コールガールのシンデレラストーリー風のあらすじ

・・・ってことは『プリティ・ウーマン』系なのかなぁ
『プリティ・ウーマン』苦手なのよねぇ...emoticon-0114-dull.gif(←それでも女か)
でも愛するリス(エヴァンス)の為に頑張るとするか・・・と思ったら
これがとんでもなかった(笑)

d0098286_11255689.jpg

一癖も二癖もある男女たちによる群像コメディで
畳み掛ける台詞回しや音楽の使い方なんかウディ・アレンぽいけれど
アレンの様な毒気が無い分万人向けかも

d0098286_1126575.jpg

飄々とした表情で場内の笑いを誘っていたリスは
相変わらず薄毛で腹は出てるけど
遠目に見れば十分セクシーemoticon-0152-heart.gif私基準
どアップでウインク emoticon-0105-wink.gif までしてくれて
私的には大満足 emoticon-0152-heart.gif

オープニング&エンディングのアステア
イザベラのヘプバーンへの熱い想いなど
往年の名作映画へのオマージュたっぷり
意外な人たちのカメオ出演もたっぷりで楽しめた

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-12-23 11:29 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2015-12-23 22:11 x
こういう映画こそ通の心をくすぐるというのでしょうか。
雰囲気がウディ・アレン作品のようでしたね(笑)
時々、意味不明と言うか解読不能なセリフに置いてけぼり食らいました(爆)
“リスに胡桃を”を連呼した時点で脳細胞がパニック起こしましたよ。
まさか、リス・エヴァンスに掛けたんじゃないですよね(笑)

ところで、テイタム・オニールが居たらしいけど分かりました?^^;
Commented by hasikkoami at 2015-12-24 20:31
★itukaさん★

>テイタム・オニールが居たらしいけど分かりました?
ぜ~んぜん!!レストランのウェイトレスらしいですね。
でも私がテイタムを観たのは多分『がんばれベアーズ』が最後なので、
事前に出ていることを知っていたとしても、きっと分からなかったと思います^^;
ダスティン・ホフマンの息子とシビル・シェパードは分かったんですけどねぇ。
「こちらブルームーン探偵社」大好きだったなぁ...
名前
URL
削除用パスワード