ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 007 スペクター 』

d0098286_19474214.jpg
公式サイト
2015年 イギリス/アメリカ
上映時間 148分
監督 サム・メンデス

絶対最強の宿敵“スペクター”

ジェームズ・ボンドが

最後の死闘に挑む――




今更言うのもなんだけど・・・
私実は、ジェームズ・ボンドが苦手 emoticon-0107-sweating.gif

フェロモンダダ漏れコネリーボンド
スマート&スウィートブロスナンボンド
見ているだけで背中がムズムズ...
要するに色男がダメなのよ emoticon-0120-doh.gif

でも

およそ(これまでの)ボンドらしからぬ
悪人顔で泥臭くて荒々しい(褒めてます)
ビターダニエルボンド

どストライク!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

そして前作『スカイフォール』での
これまた007シリーズらしからぬ
ギリシャ悲劇並のドロドロ愛憎劇もこれまた大好物 emoticon-0115-inlove.gif

それに対して今回はまさにシリーズ王道の展開と
どんな苦境だろうと余裕綽々
どこから見ても完璧な、まさにボンドらしいボンド

d0098286_15201369.jpg
"イタリアの宝石"モニカ・ベルッチをワンナイトスタンドの相手にしちゃうなんて
ママ(M)に捨てられ、心身共にボロボロで
若造(Q)からジイさん扱いされていた『スカイフォール』とはエライ違い

でも、前作のそのらしくないところがツボだった私にとっては
今回の正統派ボンドは残念ながら好みじゃない emoticon-0114-dull.gif

それに

d0098286_15213842.jpg

楽しみにしていたクリストフ・ヴァルツは

ズボン短いしさ~(それは関係ない)

★★☆

でもサム・スミスの"Writing's On The Wall"は歴代主題歌の中でも1、2を争うほど好きだemoticon-0159-music.gif




[PR]
by hasikkoami | 2015-12-12 19:24 | 映画館 | Comments(6)
Commented by ituka at 2015-12-12 22:20 x
今作は昔ながらの王道ボンドだったのがウケたらしく
シリーズファンの方たちは狂気乱舞したようです^^;
ワタシもamiさんと同じで、そこのところが逆にダメでした(笑)

でも、もっとダメだったのが主題歌だったのよ~
なんかヌメヌメした爬虫類に添い寝されてる変な感じが、、、
怒らないでね(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-12-13 20:28
★ itukaさん ★

>シリーズファンの方たちは狂気乱舞したようです^^;
やはりそうでしたか。
確かに往年のファンにしてみれば
「スカイフォール」は邪道かもしれませんね^^;

>でも、もっとダメだったのが主題歌
これまたやはりそうでしたか!実はそんな気がしてました(笑)

>なんかヌメヌメした爬虫類に添い寝されてる変な感じが、、、
ふふふ。そこがいいんですよ~。
まさしくタコの吸盤に吸い付かれてるような
真綿でじわじわ締められているような感じがたまらないんです(爆)
Commented by fansy2 at 2015-12-13 20:49
やっと、話題になっているときに感想がいえる!
と、思ったのですがダニボンと正当ボンドの会わせ技にした結果か、期待した悪役とボンドガールの印象がチグハグした感じでイマイチかな…なんて(笑)
ま、タナーさんは新しいMのもとでも忠実な仕事ぶりをしていましたので、個人的にはそれでいいです(笑)
(Cも期待したとおりだし(笑))
ちなみに、私もサムスミスの主題歌好きですよ(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-12-14 21:29
★ 一般市民さん ★

>ダニボンと正当ボンドの会わせ技
個人的にはここが一番残念なところでして、
ダニボンにはあくまでもアウトローボンドでいて欲しかった私です^^;
サム・メンデス監督による前作が大変好みだったので期待してたのに・・・

>ま、タナーさんは新しいMのもとでも忠実な仕事ぶりをしていました
そうそう、頑張ってましたね~!
一般市民さんもさぞお喜びだろうと思っていました(笑)

>サムスミス
前作のアデルを継承した感じでイイですよね~!
ちなみに私的に歴代主題歌の1、2を争っているのは、そのアデルです(笑)
Commented by mariyon at 2016-01-03 23:05 x
ダニエルボンドは第一作目(でしたよね?)の
ヌードの拷問シーンから始まって、
真面目にかっこよすぎるってイメージなんで
amiさんがボンドって意外な気がしたんですが、
そう、スカイフォールはおじさん扱いの、ドロドロでした(笑)
今回は、好みでなかったんですね。

個人的には、ピアーズボンドのギャグ線が好きでしたので、
ダニエルさんはちょっと重いです。


Commented by hasikkoami at 2016-01-04 22:19
★mariyonさん★

阿蘇山、もちろん知ってますよ~!
何だかんだ言って007シリーズ結構観てるんです、私(笑)
リアルタイムで観ていた時代のロジャー・ムーアのコミカルな感じも嫌いじゃなかったし。
ただ、mariyonさんには大変申し訳ないのですが、
ピアーズ・ブロスナンの優雅でスウィートなボンドが私はどうにも苦手で
それ以来ボンド離れしてしまったのでした^^;
(とことん男の趣味が被らない私たち・爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami