ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ムーン・ウォーカーズ 』

d0098286_12293212.jpg
公式サイト
2015年 フランス/ベルギー
上映時間 94分
監督 アントワーヌ・バルドー=ジャケ



世界をダマせ!





アポロ11号の月面着陸映像は、スタンリー・キューブリックによる捏造だった
という都市伝説をベースにしたブラックコメディ

d0098286_12301312.jpg

B級以外の何ものでもないプロットや
オープニングのサイケなアニメは凄く好みだし
60年代の雰囲気や無駄に血みどろの銃撃戦も大好物
エンドロールの跳ねるデブも嫌いじゃない(←おい)

d0098286_12495484.jpg
このビジュアルなんてホント最高!

・・・なんだけど・・・

何故かイマイチ乗り切れず...
決してつまらないわけではないのだけれど
う~ん、なんでだろう...
自分でもよく分からないのよねぇ039.gif

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-11-23 21:54 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2015-11-23 23:57 x
もしかして本日3本ハシゴですか?
そうだ、連続鑑賞するならこういう映画は箸休めにもってこいですよね(笑)

シュールな内容なのに、ひとり真面目に任務を遂行する男パールマン最高でした(爆)
あの木製ブリッジは勿体なかったですよね(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-11-24 22:03
★ itukaさん ★

例によって感想を溜め込んでいただけで、
昨日アップした3作品は先々週と先週に観た分です。
私はitukaさんとは違って仕事が遅いので
その日観た分をその日にアップなんてありえません^^;

itukaさんは昨日お仕事だったのですね。お疲れ様でした。
うちの夫も仕事だったので、私はHDDを観つつ、
合間に溜め込んだ感想を消化したりして(先に感想消化しなさい)
のんびりと過ごしました^^

>あの木製ブリッジは勿体なかった
本当ですよね~もっとじっくり見たかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami