ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 エベレスト 3D 』 ... なのに2D^^;

d0098286_20334960.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ/イギリス
上映時間 121分
監督 バルタザール・コルマウクル



地球上で最も危険な場所へ






3Dがどうにも苦手なので
製作サイドの意図を無視し2Dで観た所為か
体感度はいまひとつだったけれど
商業登山の実情と問題点を垣間見られて興味深かった
エベレスト渋滞ってこんなに以前からあったのねemoticon-0104-surprised.gif

d0098286_20355623.jpg

実は山岳映画(ドキュメンタリー除く)はあまり好きなジャンルでは無く
お気に入りemoticon-0152-heart.gifのジョン・ホークス目当てでの鑑賞

とは言え、これだけの豪華俳優陣の中なので
出番はあまり期待していなかったのだけれど
これがどっこい!予想外に重要な役で嬉しい誤算emoticon-0100-smile.gif

d0098286_203679.jpg

ダグの境遇と人柄は
彼が最後尾でなければロブも判断を誤らなかったのでは?
と思わせるもので
山の崇高さと恐ろしさ、残酷さを象徴するエピソードだったemoticon-0106-crying.gif

d0098286_2056547.jpg

それにしてもベックの超人的な生命力に
いくらブローリンだからって盛り過ぎじゃない?ヾ(・・ )ォィォィ...と思っていたのに
実際のベックは2度までも置き去りの危機に遭っていたと知り
映画以上の超人振りにびっくりemoticon-0104-surprised.gif

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-11-16 20:08 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2015-11-16 23:52 x
え?この作品って2Dもあったんですか!
地元なんかすべて3Dで端から諦めてましたよ(笑)
遠くの景色の奥行きは出てたけど、足元の恐怖はさほど感じなかったです。
ジョン・ホークス、いい役で出てましたね~
それと主人公のジェイソン・クラークって結構地味なのに
なんで向こうだと格が高いのかさっぱり分かりません。

もうひとつ、身長190センチのスリムなお姉さんって分かりました?
役名キャロラインらしいけど、彼女『uncle』でブレイクしそうなのよ(笑)

Commented by hasikkoami at 2015-11-17 21:44
★ itukaさん ★

こちらはスクリーン数だけは多いので(笑)IMAX3D,3D,2Dの3パターンでの上映でした。

>遠くの景色の奥行きは出てたけど、足元の恐怖はさほど感じなかったです。
空撮シーンは2Dでも「おお~!」って感じでしたから3Dなら尚更でしょうね。

>ジョン・ホークス、いい役で出てましたね~
ですよね~!観に行った甲斐がありましたよ^^

>ジェイソン・クラーク
>なんで向こうだと格が高いのかさっぱり分かりません
地味俳優好きの私ですらさっぱりわかりません^^;

>身長190センチのスリムなお姉さん
分からなかったので検索したら・・・あ~あの綺麗な女医さん!
えー!?190cmもあったんですかー!?
『uncle』未見ですが、アーミー・ハマー(196cm)とならつりあいそうですね(笑)



Commented by とらねこ at 2015-12-08 07:33 x
おはようございます〜
私も2Dで見たかったんですが、あえなく3Dで見ちゃいましたぁ…
3Dで見てこそ、と思ったのは正直2,3カットぐらいなもんですよ。

へええ〜amiさんはジェイソン・クラークが目当てだったんですか。
amiさんは知れば知るほど予想外な方ですね。
私と違った視点で面白いです。
でも、ダグの存在があったからこそあそこまでロブが揺さぶられてしまったのですよね。
あそこで駄目と言うのはキツイよなあというのも分かりますし…
Commented by hasikkoami at 2015-12-08 08:26
★ とらねこさん ★

私も、おはようございます~(笑)

実はタイトルに3Dとある作品をわざわざ2Dで観るなんて邪道?
と思っていたのですが、場内はほぼ満席で、
なんだ~私だけじゃなかったのね。と安心したのでした(笑)

それからおそらく書き間違いだとは思いますが・・・
私のお目当てはジェイソン・クラークではなく、ジョン・ホークスですので(笑)

>ダグの存在があったからこそあそこまでロブが揺さぶられてしまった
うんうん。前年登頂目前で断念させたという負い目もあったでしょうし、
あの自己中なベック(←ヒドイ)ですら、ダグの悲報に涙してましたから
ダグは魔性の男なのかもしれませんね(違)

>知れば知るほど予想外
それって、統一性がない、と言うことでしょうか(爆)
名前
URL
削除用パスワード