人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』_d0098286_133150.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 122分
監督 ビル・ポーラッド


いつかは、ここを出て、

愛を迎えに行かなくちゃ。





ビーチ・ボーイズと言えば 『Surfin’ USA』
ポップで明るく開放的~058.gifなイメージ

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』_d0098286_133594.jpg

それがまさか、こんなに暗くて重苦し~い057.gif話だったなんて

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』_d0098286_134147.jpg

周囲が求めるものと自分が望むものとのギャップに押し潰され
崩壊して行く若きブライアンの繊細さ、危うさ、狂気

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』_d0098286_1342436.jpg

中年ブライアンの、全てを支配され薬漬けにされた虚ろな瞳

まるで似ていないこの2人に違和感がほとんどないのも凄い

ビーチ・ボーイズは好みじゃないので
ブライアン・ウィルソンが天才なのも
「ペットサウンズ」がこんな前衛的なアルバムだったのも
まるで知らなかった私にはびっくりの連続の作品だった

そして鑑賞後にググって知った
ダノくんの当時のブライアン再現度の高さにもびっくり005.gif

『 ラブ&マーシー 終わらないメロディー 』_d0098286_136067.jpg

今ではすっかり元の体型に戻っていると言うからさすが038.gif

★★★

by hasikkoami | 2015-11-07 14:54 | 映画館