ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 メイズ・ランナー2 : 砂漠の迷宮 』

d0098286_21254955.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 132分
監督 ウェス・ボール


本当の迷路(メイズ)は、

ここから始まる





前作と同じく夫リクエストでの鑑賞
しかし、これがまさかのゾンビものだったとは005.gif
ホラーやバイオレンスものが苦手な夫にとっては
『 ワールド・ウォー Z 』の二の舞
私はゾンビが出る度ビクつく夫の気配に笑いを噛み殺すことに037.gif


ま、それはそれとして・・・

d0098286_21294760.jpg

前作は期待値が低かったのと
若者パワーで押し切るシンプルさで楽しめたのだが
今回は映像はスケールが大きくて見応えがあったものの
色々な映画のエッセンスを盛り込み過ぎなのが
散漫に感じてしまい、イマイチ乗り切れなかった

とは言え

我が家のアイドル ミンホくんは大活躍038.gif

d0098286_21301176.jpg

一人で敵に飛び蹴り食らわす勇敢さ
ジャンソンに中指立てるお子ちゃまトーマスを尻目に
非常持ち出し袋(違)の準備をする冷静さ
行き当たりばったりリーダーのトーマスを
ニュートくんの様に責めたりしない寛容さ

いや~ますます男を上げたわね~016.gifと思っていたら
あのラスト!!
最終章観ないわけにはいかないじゃないの~025.gif


それと・・・

d0098286_2131294.jpg

エリスくんが迷路でいかにして生き残ったのか?を描くスピンオフ
『 メイズ・ランナー : 女の園 編』 希望

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-10-27 21:40 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2015-10-27 23:10 x
あれ?amiさんのご主人は『ワールド・ウォーZ』にゾンビが出ること
もしかして知らなかったんでしょうか?

ワタシもまさかこの『メイズ』で出てくるとは思いませんでしたよ(笑)
『アイ・アム・レジェンド』のダークシーカーっぽくて
ちょっとハラハラしました(笑)

見た感じがひ弱そうなエリスくんが如何にして迷路を脱出したのか
すごく気になりますよね!
ワタシもスピンオフ希望したいです(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-10-28 20:59
★ itukaさん ★

itukaさんのゾンビ考察になるほど~!
走るゾンビが何故ダメなのか、よーく分かりました(笑)

>『ワールド・ウォーZ』
ブラピ映画としか知らなかったらしく、
予告観なかったの~!?と突っ込んだのですが、
今回は私もまるで知りませんでした^^;

エリスくんは再会した女の子たちと
まるでガールズトークでもしているみたいに溶け込んでいたので
弟キャラとしておねえさんたちに守ってもらったのかもしれませんね(笑)
Commented by mariyon at 2015-11-20 23:03 x
今さら鑑賞ですが、おもったよりはるかに面白かったです。
ゲーム画面をクリアしてくような展開には
お約束のゾンビが必要なのかも。

ワールド~を観たときに、ゾンビをあそこまで走らせたことに
拍手したくなったんですが、NGなんですね。。。(;´・ω・)
Commented by hasikkoami at 2015-11-21 08:44
★ mariyonさん ★

mariyonさんは楽しめたのですね~^^
私は前作は全く期待していなかったですが、
今回は少しばかり期待してしまったのが裏目に出ていまひとつでした^^;

>ゲーム画面をクリアしてくような展開には
>お約束のゾンビが必要なのかも。
なるほど~!
私はその手の作品には疎いもので、ええ~ゾンビ!?とびっくりでした(笑)

私は走るゾンビについては、私は全く抵抗がない、
と言うかそこまでゾンビに執着がない(笑)ので気になりませんが、
肉体が腐敗しているのだから走れるはずがない
と言う理論にはなるほど~!です。( ̄。 ̄)ホーーォ。
名前
URL
削除用パスワード