人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ロマンス 』

『 ロマンス 』_d0098286_1550776.jpg
公式サイト
2015年 日本 
上映時間 97分
監督 タナダユキ

サヨナラだけが人生だ。

サヨナラだけがロマンスだ。


それにしてもこの宣伝コピー
この作品のどこをどうすればこうなるのか・・・^^;




珍しく邦画が続いてる
おまけに"ロマンス"なんて私の辞書にはない言葉
タナダユキ監督の名前に釣られての鑑賞だったけれど
観てよかった


特急ロマンスカーのアテンダントと怪しげな自称映画プロデューサー
凸凹な2人の掛け合いが絶妙で楽しい♪
映画プロデューサーと言う設定上、幾つか映画のタイトルが出てくるが
有名どころの『マイ・フェア・レディ』 や『E.T.』はいいとして
相米監督の『ラブホテル』はマニアック過ぎる
(おまけに『ラ・ラ・ラ・ラブホテル』ってww)
脇キャラも皆個性的で特に久保ちゃん最高041.gif

『 ロマンス 』_d0098286_15552924.jpg

そしてこの"身長差萌え"でもある2人の間に
"ロマンス"の"ロの字"も無いのもいい

『 ロマンス 』_d0098286_16264371.jpg

箱根の名所を巡りつつ結局何も起こらない
なんてこと無い1日だったけれど
ラストの鉢子(この名前はないわ~ww)の笑顔がまた良くて
ほっこりと優しくて、癒しと元気をくれる作品だった

★★★☆

by hasikkoami | 2015-10-17 17:18 | 映画館