ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 キングスマン 』

d0098286_10141568.jpg
公式サイト
2014年 イギリス
上映時間 129分 
監督 マシュー・ヴォーン

表の顔は高級スーツ店、

しかしその実体は

世界最強のスパイ機関




スーツ 大好き

スーツでアクション  もっと好き

「スーツは現代の鎧だ」

この台詞だけで ★ あげます

アーサー   マーリン   ランスロット   ガラハッド

アーサー王伝説にちなんだコードネームも
ミーハー心をくすぐります

d0098286_1023545.jpg

初めてコリン・ファースにときめきました

d0098286_1024586.jpg

こちら(若い子の名前は憶えられない)は
まだまだ七五三レベルですが
これはこれで初々しくてよろしいです

d0098286_10241559.jpg

ミリタリーセーターにネクタイの
マーク・ストロングもたまりません


「威風堂々」の趣味の悪さも、ここまでくればお見事です038.gif

d0098286_10242962.jpg

惜しむらくはジャック・ダベンポートの早過ぎる退場007.gif


そしてエンドロールはマシュー・ヴォーン作品の常連

Take That 060.gif 

いつもながら、きっちり映画の内容に合わせた歌詞も049.gif

ネタバレですのでご注意を!

これまた皆さんスーツがお似合い053.gif

てことで、スーツ祭りの本作
なんだかんだで最後まで楽しめました043.gif

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-09-22 10:27 | 映画館 | Comments(8)
Commented by colingasubete at 2015-09-22 15:31 x
コリンは最高にかっこよかった!突然の退場は納得できなかったけれど、とっても楽しい映画だったですね。
コリンを愛して20年。いつでもコリン最高に素敵と思っている身にははじめてコリンにときめいてくださってありがとうございます(なんであんたがお礼を?と思わないで)コリンは今回体を絞ってますます素敵になったのでこの映画に大感謝です♪
Commented by ituka at 2015-09-22 20:31 x
高級スーツでアクションって凄くかっこいいですよね。
ここはamiさんと同じだわ~(笑)
「威風堂々」もあんな使われ方があるって初めて知りましたよ。
グロなのに、まるで芸術絵画のようでした(爆)

コリンは真っ二つにはならなかったのね^^
Commented by hasikkoami at 2015-09-22 21:12
★ colingasubeteさん ★
はじめまして(ですよね?)コメントありがとうございます^^

コリンかっこよかったですね~!
これまで「静」のイメージが強かったので、
これほどアクションが決まる人だとは思っていませんでした。
それにどれほど激しいアクションをしていても、品があるところがさすがですね。
Commented by hasikkoami at 2015-09-22 21:23
★ itukaさん ★
ホント、スーツ好きにはたまらない作品でした(笑)

「威風堂々」の扱いについては初め「え?これいいの?^^;」と戸惑いましたが、
そこは"死人の数だけポイントアップ"の私ですから(←おい)すぐに割り切りました(爆)

それにしてもガゼルちゃんの義足の切れ味は凄すぎますね。
あの形じゃ研ぐのも大変そうですけど(笑)
Commented by とらねこ at 2015-09-23 12:01 x
今回は突き抜けた感じがありましたね。
キック・アスは結局ヒット・ガール頼みだし
私は二度見ちゃいました

コリン・ファース私は好きでしたよ〜
『イングリッシュ・ペイシェント』、『恋に落ちたシェイクスピア』、『ブリジット・ジョーンズの日記』、『真珠の耳飾りの少女』、『シングルマン』なんて大好き
でもTV版『高慢と偏見』が最高です〜
Commented by mariyon at 2015-09-23 12:43 x
さすがはamiさん!スーツ祭りだ(笑)
仕立屋の建物が実は・・・というのも良かったですし、
やっぱ、あの小物が好きです。

コリン歳をとってもあの身の軽さ。
あそこまでアクションできるとは・・・
どんな役をやっても、天性の品があって、
ほんと、素敵です!
Commented by hasikkoami at 2015-09-23 14:19
★ とらねこさん ★

そうそう!とらねこさんのレビューを拝読していて、
お口に合わなかったのかしら?と思いきや、2度観?え?・・・でした(笑)

コリン・ファースは好きですし、作品も結構観てはいるのですが、
これまでときめいたことは無かったんですよ。
とらねこさんお薦めの作品では
ファインズ兄弟やマシュー・グッドの方が好みなもので(爆)

>TV版『高慢と偏見』が最高です〜
皆さんそうおっしゃいますね。でも恥ずかしながら未見なのですよ^^;
そしてもっと恥ずかしいことに、
ジェイン・オースティンを1冊も読んだことがありません^^;
Commented by hasikkoami at 2015-09-23 14:44
★ mariyonさん ★

スーツにメガネは最強です(爆)

>仕立屋の建物
ハイテクなのに見た目はクラシカルと言うのがいいですよね。
小道具部屋?はうっとりするくらい美しかったですね。

>コリン歳をとってもあの身の軽さ。
ホント、びっくりでした!
しかしあれだけの激しいアクションが優雅に見えるのは、
やはり天性の品があるからでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami