ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 』

d0098286_13344228.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 131分
監督 クリストファー・マッカリー



絶対不可能に挑め。





予告でおなじみのあのシーン
てっきりクライマックスかと思いきや

オープニングですか!

でもってここに

ギャグ入れますか!

d0098286_13361027.jpg

このサービス精神に頭が下がります040.gif

d0098286_13363094.jpg

前作でエージェントに昇進し、まさかの大活躍を見せた我らがベンジー053.gif
本作ではついにイーサンの相棒の座を射止めちゃいましたよ!
最後なんてもはやヒロインポジション056.gif
3で初登場した時、一体誰がこの展開を予想したでしょう005.gif

d0098286_1341333.jpg

敵役は、いつになくさっぱりと小綺麗なショーン・ハリス

d0098286_13411388.jpg

最近はこんな感じだったのでちょっと新鮮(笑)


中間管理職の悲哀たっぷりのブラントくんも良かったし
謎の美女イルサの肉感溢れるアクションも最高
私も巻きつかれたいわ~016.gif

「スパイ大作戦」世代の私としては
原点回帰のチーム戦だった前作の方が好みではあるけれど
これだけ楽しませてもらえれば、文句はありません038.gif

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-08-14 13:50 | 映画館 | Comments(6)
Commented by 同じくituka at 2015-08-14 20:28 x
gooのコメントは修正できないのでそのまま残しちゃいましたよ(笑)
ってことで同じくワタシも。。。(爆)
絶賛的レビューと思ったら星の数が意外でした(笑)

あのスタントが最初だなんて凄いですよね。
イーサンも唸ったイルサのプロ顔負けのライディングフォーム。
ワタシは2輪と言えば自転車しか乗らないので彼女のライテクには
もう目がハートでしたよ(爆)

え、女性でもイルサに挟まれたいって!それマジですか(笑)
Commented by mariyon at 2015-08-14 23:57 x
>原点回帰のチーム戦
第一作目の映画が、あまりにTVと違ってて、
むちゃくちゃ文句を言っていた旦那も、回を追うごとになにも言わなくなり
もう、あの音楽が流れると、トムのイーサンしか出てこないところまで
刷りこみされてしまったので、単独でもOKだそうで(笑)
わたしも、このシリーズでは一番面白かったと思います。
脇キャラもお馴染み気分になって来たし。

女スパイはもちろん、ボスキャラが冷酷で強いのもよかった。
Commented by hasikkoami at 2015-08-16 09:53
★ 同じくitukaさん ★

コメントの件は了解です。これまで何度もコメントして来たのに、
今更こんな間違いを犯すなんて^^;ここは暑さの所為と言うことにしておいてください(笑)

>星の数が意外
そうか~同じ★3つ半でもitukaさんと私では価値が違うんでしたね。
私の場合、シリーズ前作が★4つだったので、
これでも十分高得点なんですけどね(笑)

>女性でもイルサに挟まれたいって!それマジですか(笑)
私、昔から強いおねえさんが大好きなんですよ。
『エージェント・マロリー』のジーナ・カラーノの足技にも狂喜乱舞でした(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-08-16 09:59
★ mariyonさん ★

私は1は、あのテーマをスクリーンで聴けただけで感動~!だったのですが、
2と3ではその感動も無くなり、もはや諦めていたところに
これぞ「スパイ大作戦」な前作で「これよ~これ!」となったわけですが、
遅まきながら、今作でようやく"MIシリーズはトムのもの"と悟ることが出来ました(笑)

>脇キャラもお馴染み気分になって来たし。
そうそう、これって重要ですよね~。
キャラに愛着が出来ると、採点めっちゃ甘くなりますもんね(笑)

Commented by とらねこ at 2015-09-04 17:04 x
ショーン・ハリスに注目しているところが、amiさんさすがです(笑)!
私は「この人見たことあるけど誰だっけ…」と後から調べました
しっかしこの人、大変身の面白怪演タイプですね。
私は『プロメテウス』と『NY心理捜査官』しか見ていないのですが、他にオススメありますか?(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-09-04 22:13
★ とらねこさん ★

ショーン・ハリスに食いついて下さって、ありがとうございます(笑)
仰るとおり、まさに"大変身の面白怪演タイプ"ですよね!

とは言え、ショーン・ハリスが私のお気に入りリストに入ったのは
ドラマ「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」からでして、
映画はそれほど観ていないのですよ^^;
しかし30代後半で20代前半のイアン・カーティスを違和感無く演じた
『24アワー・パーティー・ピープル』は凄いと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami