ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 悪党に粛清を 』

d0098286_215669.jpg
公式サイト
2015年 デンマーク/イギリス/南アフリカ
上映時間 93分
監督 クリスチャン・レヴリング


神はなぜ、

復讐という業を背負わせたのか






ウエスタンノワールと銘打つだけあって
影のある、ちょっと陰鬱な雰囲気は結構好き

d0098286_21572136.jpg

何も言わずとも、その佇まいだけで全てを語るマッツ・ミケルセン
さすがは“デンマークの至宝”


しかしながら今回の私のお目当ては

d0098286_2253386.jpg

190cm近い長身にがっしりとした身体つき
透き通る青い瞳がセクシーな
ミカエル・パーシュブラント

いつもの知的な雰囲気もいいけれど
こんなワイルド(ビヨルンほどではないけれど・笑)な姿も素敵~emoticon-0152-heart.gif
とその点は大変満足したのだけれど・・・

ノワールものに付き物の夜のシーンがCGだったり
これまたノワールものには欠かせないファム・ファタールを
いまひとつ活かしきれてなかった様に感じたのが残念

d0098286_21591654.jpg

折角のエヴァ様なのに、ちょっと勿体無い気がした

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-07-04 22:08 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2015-07-04 23:39 x
兄役のミカエル・パーシュブラントが昔のマカロニヒーロー並に決まってました(笑)
ノワール系でいえばイーストウッドの「ぺイルライダー」に出てきた悪党6人衆が渋かった。
それに比べたら大ボスの悪党ぶりが物足らなったですね。
右腕になるような人物もいなかったしそこが今一つでした。

エヴァが出てる映画では本作がいちばん良かったです。
話せないエヴァがこんなにセクシーだったとは驚きですよ(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-07-05 10:15
★ itukaさん ★

お兄ちゃんかっこよかったですよね~ ♥
駅馬車に一緒に乗って帰ってれば万事めでたしだったでしょうに...
弟夫婦を二人っきり(子供はいるけど)にしてあげようと
気を使ったのが裏目に出ましたね;;

>悪党
やはり敵が小者だと物語に深みが出ないですよね。

>話せないエヴァがこんなにセクシーだったとは驚きですよ(笑)
え?話すとセクシーじゃないんですか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami