ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 マッドマックス  怒りのデス・ロード 』

d0098286_21524181.jpg
公式サイト
2015年 オーストラリア
上映時間 120分
監督 ジョージ・ミラー



お前のMADが目を覚ます





いや~やってくれますね~!
背景? 状況説明? 
そんなのお前ら当然知ってるよな!?とばかりに
初めからエンジン全開!

オードブルもサラダもスープもぜ~んぶ省いて
いきなりのメインディッシュ!! 
肉食いに来たんだろ~が!肉食え!肉!みたいな(笑)
この潔さ、お見事 038.gif

d0098286_21553236.jpg

おまけにシャーリーズ・セロンはじめ
女性キャラは皆惚れ惚れするほどイイ女だし

d0098286_2272648.jpg

ニコラス・ホルトくんには母性本能くすぐられっぱなしだし

d0098286_21555419.jpg

ダブルネックギターは火吹いてるしーww

まあトムハは冒頭のトカゲもぐもぐが一番の見せ場だった様な気がしないでもないけど(←おい)

兎に角最初から最後までハイテンション 070.gif で
あ~楽しかった♪

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-06-23 22:13 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2015-06-24 21:27 x
おー!高得点じゃないですか!よかった~(笑)
助走なしのいきなりのクライマックスでしたよね!
最初から最後までグイグイと心持って行かれましたよ^^

フュリオサの乗るウォータンクのホーンを合図にバトル開始でしたね(笑)
ニュークスのキャラがよかった!
マックスの映画だけどワタシ的には
ニュークスが全部持って行った感じです(爆)

この映画の後の“荒廃した世界”をテーマにしてる『奪還者』が
萎んで見えてしまうのは気のせいかな(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-06-25 21:35
★ itukaさん ★

私カーアクションにはあまり興味がないのですが
こう言う体張ってる感がプラスされたものは好きなんです^^

ニュークス良かったですね~!
マックスに弾倉を差し出すタイミングとか何気にアシスト上手で
結構いいコンビになりそうだったのに、これで退場とは悲しいです;;
マックスは今回輸血袋としての活躍がメインでしたから次に期待ですね(笑)

>『奪還者』
『アニマル・キングダム』の監督さんってことで
世紀末の狂った世界を淡々と描いてくれるのでは...
と私はかなり期待しています。
まあ、同じ世紀末ものでもアドレナリン全開の本作とは
全く違うタイプの作品でしょうね(笑)
Commented by mariyon at 2016-03-06 17:43 x
単純に未来は戦争(核爆発とかそういうタイプの)で
荒廃してしまう。
その荒廃した世界は・・・で始まるストリーに飽きているのが第一で
マフィアやヤクザもの、暴力映画が嫌い。
でも、こういう了見だと、ほんとうにいいものを見逃してしまうということに
気づかされる1本でした。
Commented by hasikkoami at 2016-03-07 21:58

★mariyonさん★

>単純に未来は戦争~・・・で始まるストーリー
>マフィアやヤクザもの、暴力映画が嫌い

私はどちらも大好物ですが(爆)
一般の女性はそう感じる方がほとんどでしょうね。
しかしそんなmariyonさんの足を劇場に運ばせた
『マッドマックス』恐るべし!!ですね。

そう言う私は、ラブストーリーはついスルーしてしまい
見逃した名作も多いのですけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami