ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 チャッピー 』

d0098286_22434935.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ/メキシコ/南アフリカ
上映時間 120分
監督 ニール・ブロムカンプ



…ボクを…なぜ怖がるの?…





う~ん...面白かったことには間違いないのだけれど
何かモヤモヤするのよねぇ...

“これにてお終い”ではなくむしろ
“ここからが始まり”なラストはいかにも
ブロムカンプ監督らしいのだけれど
『第9地区』の残酷で哀しいのに不思議とあたたかいラストや
『エリジウム』の一見ハッピーエンド、でも・・・な皮肉なラストとも違って

命   意識   肉体  アイデンティティ

色々考えてしまって、どうにもスッキリしない
(娯楽作なんだから別にそこまで考えなくても・・・^^;)


でも!

d0098286_2246182.jpg

このチンピラトリオは良かった

d0098286_22463741.jpg

特にヨーランディのキュート056.gifなことったら、も~ 016.gif

BGMの声も彼女よね?と思ったら
何とヨーランディニンジャ
Die Antwoord と言うラップグループのメンバーで
実生活ではティーンの娘さんもいるご夫婦なのだそうで

d0098286_2247674.jpg

本職の方もこれまたかなり個性的



泣く子も黙るマリリン・マンソンに負けてないのが凄い(笑)
他の曲も色々聴いてみたら
おバカで下品でグロくてエグくて、でも中毒性があって・・・
ちょっとハマりそう(笑)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-06-11 21:48 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2015-06-11 23:36 x
この映画をご覧になるとは意外でしたよ(笑)
もしや、「チャッピー、チャッピー!」という点呼する方がいたとか^^

ニール監督作品は『第9地区』★5、『エリジウム』★4,5ときて
『チャッピー』★4と段々と下降線ぎみになってきて
次の意作品でもういちど盛り返してもらいたいと期待してます(笑)

チャッピーよりヨーランディに萌えました(爆)
上の動画、インパクトありますね!(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-06-12 20:57
★ itukaさん ★

私ははしご観が基本なので、観たい作品より
時間の合う作品を優先してしまうことが多々あり今回もそのパターン。
本当はブラッドバード監督が観たかったんですけどね^^;

ブロムカンプ監督は私も作品毎に評価が下がってきているので
是非とも次作で挽回してもらいたいですね。


それから私のAI萌えの元祖はHAL9000です(笑)
もちろんモノリスも究極の造形美だと思っていて
何年か前に発売されたモノリスのアクションフィギュア
実は欲しかったんですよね~(爆)
Commented by ituka at 2015-06-12 22:52 x
>モノリスのアクションフィギュア

えぇ~!?モノリスってどうアクションするんですか?
床に於いて回すとか、糸で釣ったり...想像できないわ(爆)

あ、でも床の間に水晶置くよりはモノリスがいいかも!(笑)
amiさん、面白すぎます!
Commented by hasikkoami at 2015-06-14 19:03
★ itukaさん ★

>モノリスアクションフィギュア
決してボケてるわけではなく商品名で
当然発売された時「どこがアクション?」と突っ込まれてました(笑)

ちなみにこちらです
http://www.wired.com/2010/10/2001-a-space-odyssey-monolith-action-figure/

でもこれ、デスクの端とかにあったら癒されません?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。