ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ハンガー・ゲーム  FINAL:レジスタンス 』

d0098286_1775933.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 122分
監督 フランシス・ローレンス


世界の運命は、

一人の少女に託された――






先週に引き続き、ティーン向け3部作物を観るアラフィフ夫婦(笑)


しかし今回は
「最終章って言っても前編で、ゲームも無いし
(原作通りなら)めっちゃクリフハンガーで終わるよ」
と言う私の忠告を無視して無理やりついて来たくせに
「やっぱりゲームがないとつまらん emoticon-0114-dull.gif 」と不満顔の夫
だから言わんこっちゃない...┐( -"-)┌ ヤレヤレ


そもそも今回描かれる最終章の前半は

囚われのヒロイン、ピータ姫(何か?)の身を案じて
ズタボロのカットニス

d0098286_1791352.jpg

75年前反乱を起こし、パネムに滅ぼされたことになっているが
実は地下に潜伏して今か今かと反乱の機会をうかがって来た
(気の長~い)第13地区の描写がメインで

d0098286_1794440.jpg

これと言った盛り上がりもなく
原作でも最もテンションが低かったところ
(ピータの出番も少ないしさぁ emoticon-0101-sadsmile.gif ←結局そこかい)
ここはさくっと1時間弱位にまとめて
前後併せて2時間半位の作品にしちゃえば良かったんじゃないの?
なんて思わないでもないけれど
その分後半部分をじっくり観られると思ってヨシとしましょう

d0098286_17101750.jpg

しかしピータ派の私にとっては
その後半がこれまた涙無しには見られない emoticon-0106-crying.gif 展開なので
11月の後編が楽しみな様な、辛い様な、やっぱり楽しみな様な...(どっちだよ!)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-06-07 17:55 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2015-06-07 21:29 x
囚われたヒロイン(そこ乗るか)をメインに救出作戦のところ
思いっ切り記憶が飛んでましたよ(爆)
気付いたら帰ってきてた“ソー”の弟たち^^;

これだけ静かな1作にしたんだから次はド派手にやってくれると
誰もが思うところですが、
原作読んでるamiさんの情報に不安になってきましたよ^^;

もしやピーター姫の看護に終始努めてちゃんちゃん!だったら
相当叩かれそうですよね(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-06-07 21:58
★ itukaさん ★

>気付いたら帰ってきてた“ソー”の弟たち^^;

あそこはソー弟が「政府側の抵抗もなくあっさり行き過ぎ」と言った通り
洗脳されたピータ姫(乗ってくれてありがとうございます)を
カットニスに返す為にスノーがわざと救出させたんですよ。
だから派手な戦いもなくいつのまにか・・・って感じになったわけです。

>これだけ静かな1作にしたんだから次はド派手にやってくれる

全面戦争に発展し、派手なことは間違いないのでその点はご心配なく(笑)
ただカットニスはやっぱりうだうだ悩んでますけどね(爆)
カットニスって一見竹を割ったような性格に見えるんですけど
実はうだうだ悩んでばかりの子なんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード