ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ホーリー・マウンテン 』

d0098286_2310647.jpg
1973年 メキシコ/アメリカ
上映時間 117分
監督 アレハンドロ・ホドロフスキー


今回のホドロフスキー特集
観客のほとんどはおじさんだったのだが
一人だけうら若いお嬢さんがいらして
老婆心ながら心配してしまった。
だって“デシケーターにう○こ”だよ^^;




いや~これまたやっぱ凄いわ~005.gif

d0098286_2311833.jpg

錬金術師が弟子と共に聖なる山を目指す
と言うストーリーがあるにはあるものの
あまりにサイケな映像の連続に
もはや何が何だか・・・(◎_◎;)

d0098286_23112481.jpg

そしてあの衝撃のラストに
私はこれからどうすれば良いのでしょう?(笑)

今回久しぶりにホドロフスキー作品を観て
ニコラス・ウィンディング・レフン監督の言葉を思い出した

創造性にとって一番の敵は趣味が良い事、
二番目は安全である事



ホドロフスキー作品に比べたら
レフン作品なんてまだまだ趣味が良くて安全だわ(爆)

d0098286_23114339.jpg

先は長いぞ!頑張れ~レフン監督!

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-05-28 23:23 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。