ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

Eurovision Song Contest 2015 <3>


ユーロビジョン・ソング・コンテスト2015
日本時間の早朝に行われた決勝の結果
優勝はスウェーデンに決定038.gif



会場の盛り上がりも最高で、この結果には納得045.gif


以下はシード国での私のお気に入り&気になった曲


<オーストリア>



曲としては今年の私のイチオシながら
パフォーマンスが中途半端?に地味なのよねぇ^^;
ホスト国じゃなかったら間違いなく予選落ちだったろうね(ホントにイチオシ?)



<オーストラリア>



オーストリアの間違いじゃなくオーストリアです
え?何で!?って感じですが
オーストラリアでは以前からユーロビジョンの人気が高く
今回ユーロビジョン・ソング・コンテスト誕生60週年記念として
ゲスト国として招待された模様
ノリのいいR&Bで、いかにも南半球らしい明るさがいいわ~001.gif


<イタリア>



やっぱイタリアはオペラでしょ!ってことでさすがに聴かせるね~!
・・・ん!?でもちょっと待って!
この Il Volo(イル・ヴォーロ) って少年オペラユニットとして
数年前にちょっと話題になった子たちじゃない?



イケメンくんとメガネくんは兎も角
ぽっちゃりくんのあまりの変わり様にびっくり!
たった数年でこんなに大人(と言ってもまだ20歳!)になっちゃうものなのねぇ005.gif
さすがはイタリア(笑)

今年は全体的に曲のレベルが高かった様な気もするし
パフォーマンスも凝ったものが多く
聴き応え、見応え共に十分で楽しかった~070.gif
しかしこれでユーロビジョンどっぷりの1週間もとうとう終わり
さびしいわぁ002.gif


[PR]
by hasikkoami | 2015-05-24 19:55 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami