人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 海にかかる霧 』

『 海にかかる霧 』_d0098286_15102378.jpg
公式サイト
2014年 韓国 
上映時間 111分
監督 シム・ソンボ

あの日、

海の上で起こったことは、

誰にも話してはならない。





2001年に韓国人船員が中国人密入国者の死体を海に遺棄した
実際の事件を基にした作品と言うことで
てっきり社会派の人間ドラマなのかと思いきや
さすがは韓国
何もここまでやらなくても...(;゚д゚)ってくらい
実際の事件以上にエグいわ、怖いわ、で
これはもうほとんどホラーの域

『 海にかかる霧 』_d0098286_15114191.jpg

どこにでもいるごく普通の人たちが人間性を失って行く恐ろしさ

『 海にかかる霧 』_d0098286_1512121.jpg

最近は狂った姿しか見てないような気がするキム・ユンソク(笑)
私の中でマイケル・シャノンと同じ立ち位置になりつつある

そんな狂気の世界から一転
叙情的なラストがこれまたいかにも韓国らしい

★★★

by hasikkoami | 2015-05-03 15:17 | 映画館