ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 女神は二度微笑む 』

d0098286_21481965.jpg
公式サイト
2012年 インド
上映時間 123分
監督 スジョイ・ゴーシュ


ロンドンからコルカタへ――

「真実」を探す美しき女






歌わない、踊らない
本格派サスペンス・エンターテインメントの
新世代インド映画

d0098286_21495056.jpg

インドの首都コルカタで突如連絡の途絶えた夫を探す為
単身ロンドンからやって来た身重の妻ヴィディヤ
夫の勤め先や宿泊先のホテルを訪ねるも
そんな人物がいた記録はないと一蹴されてしまう

d0098286_215049.jpg

しかし地元の誠実な警察官ラナの手を借り夫の足跡を追ううちに
コルカタで2年前に起きた地下鉄無差別テロ事件の容疑者と
夫が瓜二つだったと言う事実が浮かびあがってくる・・・

いや~面白かったわ~!
久しぶりに、気持ちよく騙されたわよ(≧∇≦)

いつもならば全てを疑ってかかり
読まなくてもいい裏まで読んでしまう捻くれ者の私なのに
今回は、いくら“歌わず踊らず”と言えど
そこは緻密さよりパワーが勝るインド映画だものね~
とすっかり油断してた所為もありますが(笑)

それに途中何度も「あれ?」と思うシーンはあったものの
美しく、勝気で、イキイキとしたヴィディヤに
ラナ同様メロメロになっていた私の目には
その真実は“映って”はいたけれど“見えて”はいなかった

突っ込みどころや、首を傾げたくなる部分もあるけれど
生命力溢れるコルカタの風景とヴィディヤの魅力の前に
すっかり霞んでしまったのでした

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-04-09 21:55 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード