ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 イントゥ・ザ・ウッズ 』

d0098286_20135780.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 125分
監督 ロブ・マーシャル


“おとぎ話の主人公たち”の

その後…






登場人物たちが次々に歌に乗っかって行く
これぞミュージカルぅ~♪なプロローグに

キタ━━━(。A。)━━━!!


それにジャックの子は『レミゼ』のガブローシュじゃないの!

d0098286_20152514.jpg

すっかりイケメンになっちゃってぇ~!(←親戚のおばちゃんか)
歌も上手になってるし~♪
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
とワクワクだったのに・・・

私にとってはここがクライマックス
後はひたすら下り坂・・・

d0098286_20161870.jpg

豪華な俳優陣による、大好きなミュージカル映画だと言うのに
あろうことか、歌の最中にあくびが出るほど退屈してしまったことに
我ながら驚いたけれど、エンドロールを見て納得

なんと監督が、私の大の苦手の
ロブ・マーシャルではないか!(知らんかったんかい)

なんせ、あの『シカゴ』ですらダメ、と言う
とことんロブ・マーシャルとは相性の悪い私だもの
この作品じゃ、そりゃ無理だわなぁ...(*´-Д-)ハァ=3

それにおとぎ話に忠実に、つま先や踵を切り落としたり
鳥や茨に目を潰されたりするブラックさは
舞台向きではあるけれど
ディズニー映画としてはどうなのだろう?
そのあたり、まもなく公開の
実写版『シンデレラ』ではどうなっているのか気になるところ...
(でも観に行く気はないんだけどね)

★★

[PR]
by hasikkoami | 2015-03-27 20:29 | 映画館 | Comments(6)
Commented by ituka at 2015-03-28 07:26 x
まさかパン屋の夫婦が主体となっているとは意外でした。
いちばん地味なんだけど目的(妊娠)が明確な分ストーリーにし易かったんでしょうかね~(笑)
“パン屋の夫婦の元ネタ”このワード検索が連日凄いんですよ(笑)
いや~、これをさり気なく回答してくれたamiさん最高にクールです^^

ちなみに、この映画をチョイスされたことが最も意外だったかも(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-03-28 21:49
★itukaさん★
>“パン屋の夫婦の元ネタ”このワード検索が連日凄い
ほほ~そうなんですか!?
実は私、ディズニーの『塔の上のラプンツェル』が大好きで(これこそ意外でしょ?笑)
以前原作についてちょっと調べたことがあるんですよ。
何はともあれ、お役に立てたようで嬉しいです^^

>この映画をチョイスされたことが最も意外だったかも(爆)
これまた私、こう見えて大のミュージカル好きなんですよ。
特にきちんと「台詞が歌」のミュージカルが(爆)
Commented by fansy2 at 2015-03-30 00:36
私は普通に楽しめました(笑)
キャストで結構楽しんでいたのかな~。
パン屋夫婦私は結構好きでしたし♪
一応目当てはシンデレラカップルではあったので、こちらは満足。その分、ラプンツェルカップルがちょっと印象薄だったのはもったいないかな??

ちなみに、私も『シカゴ』は思ったほどは…だったりしますが(爆)
Commented by hasikkoami at 2015-03-31 20:07
★一般市民さん★
>私は普通に楽しめました(笑)
おお~それは何より(笑)
キャスト的には私も別に文句はないんですけどね。
少々ブラックな展開もいつもなら好みのはずだし・・・
となると原因はやはりロブ・マーシャルとしか考えられません(笑)

『シカゴ』は好きなミュージカル映画にあげる方も多いので、
きっといい作品なのでしょうが、私にはイマイチで、
やはりこれまた原因はロブ・マーシャルかと(爆)
Commented by mariyon at 2015-04-08 23:23 x
ミュージカルは嫌いじゃないんですが、
なんか、このキャラは好きになれなかったです。
まあ、愛すべきバカ王子兄弟は別として。。。
でも、ディズニーファンのお友達は、
王子がかっこ悪すぎると怒っていましたけど。

>つま先や踵を切り落としたり
鳥や茨に目を潰されたりするブラックさ
ディズニーとしては、大胆でしたよね。
おとぎ話ってほんとうは・・・ってやつですよね。

女巨人のくだりもちょっとひどい。
息子の絵本だったかなぁ?
ジャックは泥棒でなく、父親の持っていた
宝物を巨人から取り返したような話になっていましたよ。
Commented by hasikkoami at 2015-04-09 22:02
★mariyonさん★
私は常々「王子」であること以外何の取り柄も無いのが
おとぎ話の王子だと思っているので
その点に置いて今回の(王子の)配役はピッタリだったと思います(暴言)

>ジャックは泥棒でなく、父親の持っていた宝物を巨人から取り返した
それはまた何ともソフトですね(笑)
ま、子供に「ジャックは居直り強盗の挙句、殺人まで犯した」
とは言えませんものね(爆)
名前
URL
削除用パスワード