人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ドライブ・ハード 』

『 ドライブ・ハード  』_d0098286_22373572.jpg
公式サイト
2014年 カナダ
上映時間 96分
監督 ブライアン・トレンチャード=スミス



燃えよ  マスタング!





このタイトルに、このポスター
何より主演がジョン・キューザックってことで
ある程度の覚悟(?)はしていたけれど
これはB級どころか、もはやC級...^^;

『 ドライブ・ハード  』_d0098286_22402913.jpg

この2人のゆる~いやり取りは嫌いじゃないんだけど
この作品の場合全てが、ゆるゆる、だらだらで
この緩急の無さはクライムアクションとしては致命的
おまけにギャグは尽くスベりっぱなしだし...ーー;
(「チャーリー・モルデカイ」の再来かと思ったわよ)

『 ドライブ・ハード  』_d0098286_22404060.jpg

ただ劇中に出てきた黒のマスタングは
つや消しのボンネット部分が上品で
車に全く興味のない私から見てもうっとりするほど美しかった

『 ドライブ・ハード  』_d0098286_22405115.jpg

こっちは正直、うわっ趣味悪~!って思ったけれど
ジョンキューも「ジャジャーン!」って感じで自慢げだったし
見る人が見ればきっとかっこいいのでしょう

まあコピーが「燃えよ マスタング!」なわけだから
車がかっこよければそれでいいのかもね(←なげやり)

★★

by hasikkoami | 2015-03-01 22:48 | 映画館