ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 』

d0098286_2119565.jpg
公式サイト
2014年 ニュージーランド
上映時間 85分
監督 ジェマイン・クレメント/タイカ・ワイティティ


シェアハウスの相手は…

なんとヴァンパイア!?





低予算感丸出しのモキュメンタリーと言う
新鮮味ゼロの手法による、ゆるいを通り越し
もはや ぐだぐだ  の現代ヴァンパイア事情

とことん くだらない けど

好きだわ~~(≧∇≦)

d0098286_21203843.jpg

現代に生きるヴァンパイアを
オフビートなユーモアと
スタイリッシュな音楽でクールに描いた
『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』とは
対極にある様な作品だけれど
こっちはこっちで楽しい~♪

d0098286_21212673.jpg

私のお気に入りは寝顔が可愛いピーター016.gif

ヴィアゴが皆を起こす時の「
Wake U~~p ♥ 」がこれまた優しくていいのよ~016.gif
目覚ましアラームにしたいわ~(≧∇≦)

d0098286_21214685.jpg

ラストは意外性の欠片もない予想通りの展開だったけれど
新たな同居人とお友達も出来たことだし(ピーターは残念だったけど;;)
何だか妙にハッピーな気分になれるヴァンパイア映画だった


★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-02-23 21:56 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2015-02-24 23:18 x
こちらでも上映してるので観る気はあったものの
試しにオフィシャルサイトで予告編を見て
「え?なにこれ、こりゃダメだ」ってことで
即刻辞めました(爆)
でも、amiさんの評価が意外と高めなのが興味深いとか(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-02-25 21:34
★itukaさん★
>予告編を見て「え?なにこれ、こりゃダメだ」
えっ?私は予告編で「これ絶対好き!」って思いましたよ(爆)
薄々感じてはいましたが、この手のクリーチャー物やホラーに関しては
itukaさんとは好みが正反対のようですね(笑)

>評価が意外と高め
そうなんですよ~何と「アメリカン・スナイパー」と同じ(笑)
それも細かく言うと同じ ★★★☆ でも
スナイパー=3.3、ヴァンパイア=3.7 でヴァンパイアに軍配なのでした(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami