ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 』

d0098286_16375892.jpg
公式サイト
2015年 アメリカ
上映時間 107分
監督 デヴィッド・コープ


この“ちょびヒゲ”に、

気をつけろ!






どうやらこの作品
ジョニデの作品中、最低のオープニング成績と言う
不名誉な記録を打ち立ててしまったようですね
(まあ、正直それも致し方ない出来かと^^;)

しかし初日に観た息子が
「ジョック(ポール・ベタニー)最高~!」と騒ぐので
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・と、ポール・ベタニー目当てで鑑賞


「ジョック、どこにいた!?」

「いつも通り、あなたの後ろに」

初登場シーンの台詞で撃沈053.gif


たとえ何度撃たれようとも

d0098286_16412527.jpg

d0098286_16413690.jpg


ただひたすらチャーリーに尽くすジョック

はい、息子の言葉通り

「ジョック最高~053.gif

でございました・・・以上!



今夜は息子とジョック談義でもするかな(笑)

[PR]
by hasikkoami | 2015-02-08 16:51 | 映画館 | Comments(4)
Commented by mariyon at 2015-02-19 10:25 x
>息子とジョック談義
わぁ~~うらやましいぃ~~。

ベタニ―、ほんと最高でした。
新キャラ開眼??
裸で自分を鞭打つようなのもいいけど
やっぱ、コメディ、お似合いです。

ジョニデは普通のキャラが好き!すくないけど(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-02-19 21:34
★mariyonさん★
息子とのジョック談義、
(指は)まだ9本ありますから・・・なんて泣けるよね~とか
車輪格納庫のシーン最高だったね~なんて盛り上がりました(笑)

>裸で自分を鞭打つようなのもいいけど
シラスは強烈ですもんね~(笑)
「ROCK YOU!」や「ウィンブルドン」もクスッと笑えるところはありましたけど、
ここまでコメディな役ってありましたっけ?

それとジョニデの普通のキャラがこれと言って思い浮かばない私です^^;
Commented by mariyon at 2015-02-20 23:07 x
あっ、すみません、もちろんロック・ユーです。
最初、ベタニ―を認識したのがあの映画なんで、
学園コメディ的なイメージを抱いてしまって。。。。(-_-;)

ジョニデの普通の役は、ダントツ、ギルバート・グレイプです。
あの、寝癖の髪型、可愛かったです。
あと、最後は違ってたけど、ツーリストのキャラも好きです。
ニックオブタイムは多分一番普通なんだろうけど、あまり好きじゃないです。
Commented by hasikkoami at 2015-02-21 23:41
★mariyonさん★
>ロック・ユー
>最初、ベタニ―を認識したのがあの映画
そりゃコメディのイメージ付きますね(笑)
私はあの作品では全裸のベタニーが真っ先に思い浮かびますもん(爆)

>「ギルバート・グレイプ」「ツーリスト」
ああ~それがありましたね~(←おい)
しかしこれで私にとっていかに白塗りしてないジョニデの印象が薄いか
思い知らされましたよ^^;
ちなみに白くない(?)のジョニデで私が好き、と言うか
印象に残っているのは「ショコラ」です^^
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami