ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 福福荘の福ちゃん 』

d0098286_192652100.jpg
公式サイト
2014年 日本
上映時間 111分
監督 藤田容介


福田辰男。32歳。

今日、恋、はじめます。





藤田容介監督の『全然大丈夫』が面白かったので
今年の笑い始めになれば・・・と選んだけれど
期待したほどには笑えなかった

d0098286_19281149.jpg

「森三中」の大島さんも、超個性的な脇役も皆さんもとても良かったんだけど
ヒロインである千穂(水川あさみ)が
私にはただ美人なだけの嫌味な女にしか思えなくて・・・002.gif

d0098286_19282284.jpg

一方、馬淵さんの蛇を飼う理由が
「強烈な刺激で麻痺させなければならない程の孤独」って言うところに
あ~それ分かるわぁ...045.gif
私が凄く落ち込んだ時にあえて中村文則の小説読むのと同じで
「毒を以て毒を制す」(中村さんに失礼)ってことだよね~と共感して
馬淵さんと野々下くんには幸せになって欲しいなぁ...と思ったのでした
(福ちゃんと千穂さんはどうでもいいのか)

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2015-01-09 19:33 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami