ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ザ・レイド  GOKUDO 』

d0098286_21301657.jpg
公式サイト
2013年 インドネシア
上映時間 146分
監督 ギャレス・エヴァンス


マフィアvs.潜入捜査官vs.ヤクザ

全面抗争





舞台がほぼ高層ビルの中だけ、と言う閉塞感が一層緊張感を煽った前作から一転
今作は予算が大幅に増えたと見えて、舞台も俳優も格段にスケールアップ
ストーリーも複雑になり、上映時間も40分も長い大盤振る舞い

ただその所為か、前作の様にシンプルに、ただひたすらアクションを楽しむ!
と言う作品ではなくなってしまったのが残念

個人的には、この手のアクション映画は100分前後が最適だと思っているので
その点でも前作は完璧だったのに
今作は残念ながら、その延びた時間分が作品に深みを与えているとも思えず
間延びした印象を与えてしまっている様な気がする

・・・といきなりの辛口ですが
決して面白くなかったわけではないんですけどね

d0098286_2133367.jpg

舞台が広がったとは言え、いきなりトイレの個室と言う
究極の閉鎖的空間でのアクションから始まり
列車、車、ビルの廊下、と狭い場所でのアクションは相変わらずキレッキレ
カースタントもスタントマンさんたちの無事を祈りたくなるほど凄まじい

d0098286_2134513.jpg

キッチンでの死闘もお見事038.gif

前作で最強の敵マッドドッグを演じたヤヤン・ルヒアンも
出番は多くないものの、今作でも素晴らしいアクションで魅せてくれた

d0098286_21342261.jpg

こんなみすぼらしい、よぼよぼのホームレスもどきなのに
いざ格闘!となればオーラ全開
軽やかでキレの良い身のこなしに、もううっとり016.gif

日本人キャスト3人は
よっぽど予算が余ってたのね~と思う全くの無駄遣いでしたが(言いすぎ)

d0098286_2135477.jpg

煮ても焼いても食えなさそうな龍平くんだけは中々良かったです

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-12-30 21:44 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード