人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 100歳の華麗なる冒険 』

『 100歳の華麗なる冒険 』_d0098286_19415820.jpg
公式サイト
2013年 スウェーデン
上映時間 115分
監督 フェリックス・ハーングレン

100歳になっても

未来は予測不可能。

だから人生はおもしろい!





一人の男の人生を通して20世紀の世界情勢を描くと言う点では
まさにスウェーデン版『フォレストガンプ』だけれど
感動的な本家(?)とは違い
キツイ皮肉とブラックな笑いに溢れ
いくら悪気は無いとは言え
何人もの人たちを死に追いやってきた(それもかなり悲惨に)爆弾オタクが
あんなハッピーエンドを迎えることについては
好みの分かれるところかもしれないけれど、私は大好き003.gif

考えたって無駄

なるようにしかならない

それが人生


『 100歳の華麗なる冒険 』_d0098286_10523518.jpg

究極の楽観主義者がたどり着いた最高に素敵な結末は
私まで幸福感で満たしてくれた056.gif

それから・・・

『 100歳の華麗なる冒険 』_d0098286_19441654.jpg

主役の俳優さんの老けメイクがとても自然で
さすがに100歳ではないにしろそれなりのお歳なのかと思いきや

『 100歳の華麗なる冒険 』_d0098286_19443261.jpg

実際はまだ50前だったのね005.gif
イーストウッド監督(のスタッフさんたち)に特殊メイクを伝授してあげて下さい^^;

★★★★

by hasikkoami | 2014-12-26 19:51 | 映画館

by hasikkoami