ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 FRANK   フランク 』

d0098286_19331224.jpg
公式サイト
2014年 イギリス/アイルランド
上映時間 95分
監督 レニー・アブラハムソン


被っているから、

自分でいられる。






タイトルもポスターもフランクだけれど
これは天才フランクになりたかった凡人ジョンの物語

d0098286_19341556.jpg

天才フランクを通して
“有名になること”“認められること”を疑似体験しようともがく
凡人ジョンの姿は滑稽で、哀しい

そして自らの世界に生きながらも
どこかでそんな凡人たちに“愛されたい”と思っている
天才フランクもまた、哀しい

才能があっても無くても、人は皆、滑稽で哀しい


ただ、フランクの創り出す音楽が、その個性的な創作風景に比べると
フツーにカッコイイのよねぇ(笑)

d0098286_19391475.jpg

へそ曲がりの私は、もっと前衛的な音楽でもよかったのに...
と思わないでもないけれど
やはりラストの「 I Love You All 」にはグッときてしまったのでした

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-12-20 19:42 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード