ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

“ White Christmas ”  いろいろ ♫


12月に入り、巷はクリスマスムード一色ですが
子供たちが大きくなるにつれその手のイベント事から遠ざかり
昨年ついに「(片付けが面倒なので)ツリーはもう出しません!」宣言をし
クリスマスらしさの欠片も無くなった我が家。
唯一クリスマス仕様と言えるのは私のiPodのプレイリストくらい。
クリスチャンでもないし、クリスマス自体にさして興味はないものの
クリスマスソングは昔から大好き♪
中でも絶対に欠かせないのが “ White Christmas ”
そんな定番中の定番の中から、お気に入りを幾つかピックアップ。


トップはもちろん ビング・クロスビー
“ White Christmas ”と言えばビング
ビングと言えば“ White Christmas ”
おまけでシナトラも付けましょう(おまけかよ)



そしてビングと同じ位大好きな ルイ・アームストロング
甘く優しいビングとは対極にあるサッチモのしゃがれ声
どちらも大好きemoticon-0115-inlove.gif



お次は ガガ様
トニー・ベネットとのデュエットアルバムも最高でしたが
ガガ様はスタンダードナンバーもピカイチでございますemoticon-0137-clapping.gif



変り種では ガンズ・アンド・ローゼズ
初めて聴いた時は爆笑だったけれど、これが結構クセになる。
これ聴きながらだと掃除がはかどるのよ(笑)



最後は最近お気に入りの ジ・オーヴァートーンズ
こちらはザ・ドリフターズバージョンのドゥーワップで。
しっとり系がほとんどの中、こんなウキウキする“ White Christmas ”も素敵♪



クリスマスまであと二十日。
殺風景な部屋で、せめて耳だけでもクリスマス気分を味わいます。

[PR]
by hasikkoami | 2014-12-05 19:33 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami