人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「 スタープレイヤー 」

「 スタープレイヤー 」_d0098286_19264417.jpg
恒川 光太郎【著】
KADOKAWA(2014/08発売)


突然目の前に現れた男にくじを引かされ一等を当て、フルムメアが支配する異界へ飛ばされた夕月。「十の願い」を叶える力を手に、未曾有の冒険の幕が今まさに開く——ファンタジーの地図を塗り替える比類なき創世記!


タイトルと装丁から若干嫌な予感はしていたのだけれど、残念ながら予感的中。

確かにこれは恒川さんの新境地には違いない。

こんなプロモーションムービーまで作られていて


これはもう完全にRPGの世界


レビューサイトなどではかなりの高評価で、きっとRPG世代には面白いのでしょうね。
しかし私の愛する恒川ワールドとはあまりにかけ離れてしまって、正直とても悲しい。
シリーズ化を前提に書かれており続編は来年夏刊行予定だそう。

ただ私はもう読まないと思います。
by hasikkoami | 2014-12-04 19:28 | 図書館