ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ザ・ゲスト 』

d0098286_227320.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 100分
監督 アダム・ウィンガード


この訪問者(ゲスト)には、

想像を超えた<裏>がある。





まさかの純愛(?)スリラーだった『ビューティフル・ダイ』と
爆笑ホラーの『サプライズ』に続く
アダム・ウィンガード監督の長編3作目は
80年代B級映画風味
笑えるハロウィンスリラーでした

ストーリー  映像  キャスティング
全てに漂う、このチープ感!好きだわ~ww

d0098286_229216.jpg

何よりブラッドリー・クーパーとライアン・ゴズリングを
混ぜて薄めた(足して割るんじゃないのかい)様なイケメンデイヴィッドの
文字通り殺人スマイル
ここぞ!と言う時にいちいちしてくれる
キメ顔が最高に笑えるww
いや~デイヴィッド、いいわ~049.gif

d0098286_22102974.jpg

秘密組織との銃撃戦はまんま『ドライヴ』で
ここまでリスペクトされればレフン監督も嬉しいでしょう(笑)

結局、肝心な部分は最後までぼかしたままだったけど
ま、そこに突っ込まないのがB級映画のルールだし(そうなの?)
お約束のラストも含めて楽しめました^^


予告が誇大広告なのもお約束(笑)

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-11-11 22:27 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-11-12 21:42 x
これ、109まで行って観ようか辞めようか迷ったけど
これで決心付きましたよ(そう、で、どっちの?)

>混ぜて薄めた(足して割るんじゃないのかい)様な

ウケまくり~!!!(爆)
amiさんのこと師匠とお呼びしてもよろしいでしょうか。
ほんと、クーパーとラース(役名よしなさい)を掛け合わせたようなイケメンくんですね(笑)
Commented by hasikkoami at 2014-11-13 19:13
★itukaさん、
私の場合、ホラーやスリラーは
「どれだけ笑えるか」が評価ポイントなので(見方違うやろ)とても楽しめましたが
itukaさん は確か『サプライズ』がイマイチお口に合わなかったようですので
スルーで正解ですよ~(笑)
なんせ今回も核の部分はボケボケもいいとこなので^^;

>師匠
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、何をおっしゃいます。
itukaさんこそ私にとって「笑い」のお師匠さんですのに!(笑い限定かよ)
ただこのイケメンくんは前述の2人に比べ、まだまだ小ぶりでチープな感じが
この作品に実にピッタリで素晴らしかったです(笑)

それから私は役名大歓迎ですよ~^^
特にラースはゴズリングのキャラで言うとドライバーよりお気に入りです ♥
(母性本能をくすぐるタイプに弱いので・笑)
名前
URL
削除用パスワード