ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 』

d0098286_1239545.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 126分
監督 パトリック・ヒューズ


準備はいいか?

頂上決戦(ワールドシリーズ)。





そりゃ所詮はお祭りなんだから
派手な爆発と銃撃戦があればそれで十分なのかもしれないけれど
もともと『エクスペンダブルズ』の魅力って
このCG全盛の時代にあえて生身のアクション!
時代遅れのオヤジたちが老体に鞭打って頑張る姿にハラハラしながらも
まだまだ捨てたもんじゃないわね~049.gifと思わせるところにあったはず

とは言えさすがに皆さんもうキツイのでしょうね^^;
今回アクションはもっぱら若手(&スタントマン)におまかせなのは
仕方ないとは言え、やはり寂しい002.gif

それと、1はR-15、2はPG12、と来て今回はついにG指定と
どんどん流血量バイオレンス度が減ってきているのも非常に寂しい007.gif
噂では4はR指定に戻すらしいのでそこに期待(どんだけ血に飢えてるんだ)

とまあ、物足りないわぁ...と思いつつも
毎度ラブラブのバーニー&クリスマスにほのぼのしたり
(トレンチの言うようにさっさと結婚しろ)
何だかんだ言ってやっぱメル・ギブソンよね~とか
バンデラス、ウザ可愛い~016.gifとか
ロンダ・ラウジーの太ももセクシ~053.gifなどと
それなりに楽しんでいたのではありますが、そんな諸々全て
ラストのバーでのあまりに衝撃的な展開に
一瞬にしてふっ飛んでしまいましたよ! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だって・・・だって・・・

トレンチ(シュワちゃん)とヤン(ジェット・リー)が
まさかあんなことになってるなんて!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ラスト、一人寂しそうにグラスを見つめる
ガンナー(ドルフ・ラングレン)の姿に胸が痛んで
本気で泣きそうになりました。。。
トール(ランディ・クートゥア)と戦車に乗ってる時の笑顔が最高だっただけに
その落差が尚更辛い・・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

1も2もそれぞれ2回ずつ劇場鑑賞した私ですが
(エクステンデッド・ディレクターズ・カットとプレミアム・エディションも持ってます)
今回はあまりに辛くて再鑑賞はとても無理(完全に観方間違ってます)

(。´Д⊂)うぅ・・・。  ガンナー...
d0098286_12484750.jpg
心なしかうつむき加減で、自虐的な笑顔にも見えるよ(気のせいです)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-11-02 12:58 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-11-02 18:18 x
え?そうだったの!(なにがだよ)
amiさん、このシリーズのファンだったのですね(笑)
今回の敵役はエクスペン軍団相手に相応しいくらいの大物ぶりで満足しました。
メル・ギブソンって歳とらないね~(爆)

ラストのツーショット!あういう意外性はワタシは好きじゃな~い^^;
ドルフの淋しそうなカットは見逃したかも(爆)
そういや、大昔職場の同僚に「おまえってロッキー4のロシア人に似てるよね」なんてこと言われてました(笑)
Commented by hasikkoami at 2014-11-04 21:27
★itukaさん、
ええ、そうだったんです(笑)

ほんと、メル・ギブソンは変わりませんね。
むしろ『マッドマックス』時が23歳ってことの方が信じられません(爆)

>ラストのツーショット
もちろんお遊びなのは分かってるんですけど(マジだったらどうしよう^^;)
ヤンとガンナーの凸凹コンビが大好きな私としてはショックで;;
もっともドルフの淋しそうなカットは
私の気持ちがそう見せているだけかもしれませんけどね(笑)

いや、そんなことより、itukaさんてドルフ似なんですかーーーー!!!
きゃ~~~~お会いした~~~~い!!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード