ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 美女と野獣 』

d0098286_21192580.jpg
公式サイト
2014年 フランス/ドイツ
上映時間 113分
監督 クリストフ・ガンズ


野獣の秘密、

ベルのあやまち。





「 美女と野獣 」はジャン・コクトー版もディズニー版も未見
“これまで語られることのなかった野獣の秘密”と言う謳い文句に
え!?これまでって野獣の過去は無視だったわけ!?とびっくりした位の
「 美女と野獣 」オンチな私ですが
ヴァンサン・カッセルとレア・セドゥならば
さぞエロティック大人の雰囲気の作品に違いない!と期待して(何を?)の鑑賞

確かに全体的には大人向けのダークファンタジーで
メリハリの効いた映像も美しく、世界観は悪くないのだけれど
野獣の風貌や、犬もどきのキャラクター、ラストの大魔神(?)などが
いかにも子供騙しっぽくて残念だった

いっそのこと、とことん大人向けに
R指定付ける位の覚悟でやって欲しかったわ

だってこの2人よ!

d0098286_21205239.jpg


d0098286_2121743.png

キスだけなんて勿体無いじゃないの!(爆)

★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-11-01 21:26 | 映画館 | Comments(4)
Commented by fansy2 at 2014-11-01 21:54
(大爆)
あみさん、お久しぶりです♪
"一般市民"でございます。
私はディズニー版は見てますが、やはりこの影響が大きいためR指定にはできにくいかと(笑)
ヴァンサン・カッセルはブラックスワンの演出家役で印象に残り、新しい野獣はさぞセクシーなものなのかしらん?と勝手に想像していたのですが(爆)
それはちょっと残念かも(笑)
Commented by hasikkoami at 2014-11-01 23:56
★一般市民さん、
おおおおおおおおおお!お久しぶりです~~~!!

>ディズニー版は見てますが、やはりこの影響が大きいためR指定にはできにくいかと(笑)
やはりそうですか。。。
でもそこはほら!おフランスですから何とかしてくれてもいいじゃないかと(無理です)

>新しい野獣はさぞセクシーなものなのかしらん?
ね!ね!やっぱりそう思いますよね~!
確かにそれなりにセクシーなシーンもあるのですが
ヴァンサン・カッセルならもっともっとセクシーに出来たはずなのに、と思うと残念で^^;
Commented by ituka at 2014-11-02 10:40 x
前半から中盤まで睡魔との闘いでしたよ^^;
ベルを館に入れてから、野ブタを生け捕りにしわざわざ野獣のように食べなくても
テーブルに並べてあった豪華な料理が作れるんですからね~(爆)

お!下の画像って本作のその後のワンショットなんですかね~(笑)
レア嬢のアンニュイっぽさがいい感じです^^
Commented by hasikkoami at 2014-11-02 13:29
★itukaさん、
そうそう!ベルと野獣が出会うまでの長いこと!(笑)
ベルの家族も悪い人たちじゃないんだけれど、
どうしようもないヤツばかりだし
所々で入るコメディ要素もイマイチ笑えなかったですしね^^;

>レア嬢のアンニュイっぽさがいい感じ
レアちゃんも何だかんだ言ってもう29歳ですものね。
ここはやはり大人路線で行って欲しかったです(まだ言うか)
名前
URL
削除用パスワード