人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 美女と野獣 』

『 美女と野獣 』_d0098286_21192580.jpg
公式サイト
2014年 フランス/ドイツ
上映時間 113分
監督 クリストフ・ガンズ


野獣の秘密、

ベルのあやまち。





「 美女と野獣 」はジャン・コクトー版もディズニー版も未見
“これまで語られることのなかった野獣の秘密”と言う謳い文句に
え!?これまでって野獣の過去は無視だったわけ!?とびっくりした位の
「 美女と野獣 」オンチな私ですが
ヴァンサン・カッセルとレア・セドゥならば
さぞエロティック大人の雰囲気の作品に違いない!と期待して(何を?)の鑑賞

確かに全体的には大人向けのダークファンタジーで
メリハリの効いた映像も美しく、世界観は悪くないのだけれど
野獣の風貌や、犬もどきのキャラクター、ラストの大魔神(?)などが
いかにも子供騙しっぽくて残念だった

いっそのこと、とことん大人向けに
R指定付ける位の覚悟でやって欲しかったわ

だってこの2人よ!

『 美女と野獣 』_d0098286_21205239.jpg


『 美女と野獣 』_d0098286_2121743.png

キスだけなんて勿体無いじゃないの!(爆)

★★☆

by hasikkoami | 2014-11-01 21:26 | 映画館