ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 イコライザー 』

d0098286_2145872.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 132分
監督 アントワーン・フークア


19秒で世の不正を完全抹消する。


でもこの19秒ってあんまり意味無かったよね?^^;



デンゼル・ワシントン版必殺仕事人
凶器が表の仕事(ホームセンター)の売り物ってところは
いかにも仕事人らしくていいのですが
使用後売り場に戻すのは止めて下さい

冒頭、マッコールの強迫性障害と不眠症をうかがわせる描写に
過去のトラウマがストレス要因となって発症したってパターン?と思いきや

ロシアン・マフィアの事務所で大暴れした後

熟睡  {[(-_-)]}zzzzZZZZ

ストレス要因て、

そっち(しばらく人殺してない)!?(爆)


結局“自分以外の人間にはなれない” ってことで
本来の自分を解放してからのマッコールはまさに水を得た魚
そのイキイキとして楽しそうなことったら(笑)
有刺鉄線マジ痛そう~~(>.<)あう~ とか観ているこちらも楽しめた(おい)

ただこの内容で132分は長過ぎ
その所為で中盤かなりダレてしまったのはマイナスですが
デンゼル・ワシントンは痺れるほどかっこいいし
メリッサ・レオの尻に敷かれるビル・プルマンも可愛いかったのでヨシとします(笑)

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-28 21:17 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-10-29 01:00 x
生活感の無い部屋はワタシの理想で、出勤前から頭剃る時間があるんだなくらいしか思いつきませんでした(笑)
まさか、あそこにマッコールの本質の一部が隠されていたとは。。。
さすがamiさん、鋭い感性をお持ちですね。
メリッサ&ビルプルに助けを求めるのでなく、許可を得に来たのよって台詞に痺れましたよ(カッコよすぎます)^^

絶対的な強さはリーアム以上かもしれませんね(爆)

Commented by hasikkoami at 2014-10-29 21:17
★itukaさん、
>生活感の無い部屋はワタシの理想
私もです~。ビジネスホテルのシングルルームに住むのが夢です(笑)

>助けを求めるのでなく、許可を得に来たのよって台詞に痺れました
私は、さすがはメリッサ!マッコールまで尻に敷いてるのね~と思いました(爆)
デンゼル版必殺仕事人にもし続編があるのなら
是非元締めメリッサ、側近ビルプルでお願いしたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード