ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 イヴ・サンローラン 』

d0098286_23141440.jpg
公式サイト
2014年 フランス
上映時間 106分
監督 ジャリル・レスペール


あなたは目撃する。

永遠のエレガンス誕生の瞬間を。






ファッションにはまるで興味が無いので(女としてそれもどうかと)
これも観るつもりはなかったのだが

d0098286_23144852.jpg
この主役の子、どこかで見た顔なんだけどσ( ̄、 ̄=)ンート・・と思ったら
『キリマンジャロの雪』の気になる脇役
“ガヤガヤ酒場”のお兄さんじゃないの~!!
ってことで観ることに(笑)

世界的デザイナー、イヴ・サンローランの物語と言うより
人間イヴ・サンローランの孤独と苦悩を描いているので
ファッションオンチの私でも面白く観ることが出来た

主演のピエール・ニネはもちろん
天才を愛してしまったが故の喜び、哀しみ、苦しみを
抑えた演技で表現するギヨーム・ガリエンヌも良かったし
ジャズを基調にモータウンやロックなど
当時の音楽が使われているのも素敵だった

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-26 23:19 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami