ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 バルフィ!人生に唄えば 』

d0098286_21114898.jpg
公式サイト
2011年 インド
上映時間 151分
監督 アヌラーグ・バス

君の声が聞こえなくても、

愛の言葉を囁けなくても、

僕たちは心で通じ合える――。




まずはオープニング
映画の鑑賞マナーを歌った「映画が始まるよ~」の歌が楽しい~♪
コテコテのボリウッドムービーはいまひとつ肌に合わないのだけれど
こう言うところはやっぱりインド映画の良さだよね

そしてこの作品にはインド映画独特のパワーや楽しさだけでなく
バルフィと警察の追っかけっこのドタバタや
仕草で想いを伝えるシーンにはサイレント映画
哀愁を帯びた美しい音楽はフランス映画
他にも様々な作品へのオマージュと共に
映画への愛が溢れていて観ていて何とも心地良い

楽しくて、あたたかくて、ちょっぴり切ない
最高にロマンチックなラブストーリーだった



★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-19 21:17 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami