人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ジャージー・ボーイズ 』

『 ジャージー・ボーイズ 』_d0098286_11581940.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 134分
監督 クリント・イーストウッド


夢、栄光と挫折――

それでも僕らは歌い続ける。





私にとって60年代の音楽と言えばモータウンで
フォー・シーズンズはちょっと好みから外れている
だからこれまであまり意識して聴いたことはなかったのだが
こうして聴いてみると、好きかどうかは別にして(おい)
そのキャッチーなメロディはいつまでも耳に残り
やはり才能のあるグループだったのだなぁとあらためて思う
なんせフランキー・ヴァリの声はちょっと苦手な私でも
娘フランシーヌの葬儀のシーンで流れた「 My Eyes Adored You / 瞳の面影」に
思わず一緒に口ずさみそうになったもの(笑)

映画的知名度を無視したキャスティングや
登場人物が交代で観客に向かって語りかける演出にも
オリジナルの舞台に対する敬意を感じるし
何よりカーテンコールとも言うべき出演者総出のエンドロールが最高070.gif



彼らの曲ではこの「December,1963 (Oh,What a Night) / あの素晴らしき夜」が一番好きかな
あ、でも「Who Loves You / 愛はまぼろし」も捨てがたいかも...って
何だ、結構好きなんじゃないの(笑)

★★★☆

by hasikkoami | 2014-10-18 12:13 | 映画館