ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 友よ、さらばと言おう 』

d0098286_21262934.jpg
公式サイト
2014年 フランス
上映時間 90分
監督 フレッド・カヴァイエ

かつて盟友だった2人の刑事。

たがいの愛する者のために、

今再び立ち上がる。




『すべて彼女のために』と『この愛のために撃て』で
中年男の全てをなげうった妻への純愛を描いたフレッド・カヴァイエ監督が
今回描くのは中年男2人の友情と贖罪の物語

W主演のヴァンサン・ランドンとジル・ルルーシュの渋さには文句なし
主人公が一般人の前2作とは違い今作は刑事なのでアクションもド派手!
ただ個人的にはこのハリウッド並みのアクションが邪魔と言うか
あんなシワシワしょぼくれ顔のオッサン(言い過ぎ)だけど
全身から漂う哀愁と男の色気がヴァンサン・ランドンの最大の武器でしょうよ!
彼に派手なアクションなんて必要無いわ!と思ってしまうのよね^^;
そして対するマフィアがどうにもこうにもマヌケ過ぎて、もう...ーー;
『 フライト・ゲーム 』の時も書いたけれど
敵に魅力が無いと作品全体に締りが無くなってしまうと思うんだけどなぁ

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-12 21:27 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami