ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ケープタウン 』

d0098286_1932812.jpg
公式サイト
2013年 フランス/南アフリカ
上映時間 107分
監督 ジェローム・サル


そこは、

神に見捨てられた街――





犯罪都市を舞台にした単なるクライムサスペンスかと思いきや
赦すことの難しさを考えさせられる重い作品だった

フォレスト・ウィテカーはその紳士然として人の良さそうな顔の下に
ドロドロと屈折したものを抱えている役が本当に上手い

★★★

さて、駆け足ながら何とか8月鑑賞分終了~\(^ ^)/

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-05 19:12 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-10-12 01:16 x
ウィテカーの人のよさそうな感じは見たまんまでしたね。
あの黒人初の執事の時も彼だからスムーズに映画に入って行けたけど
これがジェイミー・フォックスだったらおかしな方向にいきそうですもんね^^;
ということで、いちど、思い切って悪キャラ演じて欲しい俳優のひとりです(笑)
Commented by hasikkoami at 2014-10-12 21:52
★itukaさん、
>これがジェイミー・フォックスだったら
影で糸引いてるのコイツだよね、と思いますね、間違いなく(爆)

>いちど、思い切って悪キャラ演じて欲しい俳優のひとり
確かに徐々に狂って行くとか暴走する役はあっても
根っからの悪役は見たことないかも・・・
あ!でも『フェイクシティ ある男のルール』ではとんでもない悪役だって話ですよ。
未見ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami