人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ジゴロ・イン・ニューヨーク 』

『 ジゴロ・イン・ニューヨーク 』_d0098286_18594092.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 90分
監督 ジョン・タトゥーロ


ジゴロ、始めました。

寂しい夜は、是非お電話を――





一見ウディ・アレン風ながら、監督はジョン・タトゥーロなので毒は無し
ニューヨークのオシャレな街並みと素敵な音楽の中で綴られる大人のラブストーリー

ジョン・タトゥーロは予想外のセクシーさ(失礼)
ウディ・アレンも(自分の作品じゃないせいか妙に)イキイキしていて
このオヤジ2人のコンビが何とも微笑ましくてイイ049.gif
思わずニヤリとさせられるラストも好きだ。

ところで、ユダヤ教徒の男性のあの独特のいでたちは映画やドラマなどでよく見かけるが
女性にも色々と細かい戒律があるらしく
結婚した女性は家族以外に自分の髪を見せてはいけないのだそうだ
映画の中では単にウィッグを被っていただけだけれど
実際は結婚したら女性は髪を剃らなければならず
パンツはダメ、半袖もダメ、スカートは黒、などなど
ほんと、宗教って難しい

★★★☆

by hasikkoami | 2014-10-05 19:02 | 映画館