ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 複製された男 』

d0098286_16592735.jpg
公式サイト
2013年 カナダ/スペイン
上映時間 90分
監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ

“脳力”が試される、

究極の心理ミステリー

あなたは、一度で見抜けるか――




閉塞感を感じさせる抑えた色調
緊張感と不安を煽る重々しい音楽
考えるほどに迷路に迷い込んで行く様な感覚

どれも好みで映画単体としてはとても面白く観ることが出来た
オチ(監督の「ストーリーを簡単に言っちゃうと~」ってやつね)については
原作の複雑さを考えるとあまりに単純過ぎるような気はするけれど
映画、それも90分と言うコンパクトなサイズにまとめる為には
原作の多面的な要素を全て入れるのは無理だろうからこれはこれでありなのかな

ただ原作とあまりに違うラストにはびっくり!
映画のラストは・・・( ゚д゚)ポカーンだけど
原作のラストは思わず固まる恐ろしさ・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  だもの

★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-10-05 17:05 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-10-10 23:31 x
お!フェルメールが愛する色調(そうなの?)をバックに復活されましたね。

>映画のラストは・・・( ゚д゚)ポカーン
>原作のラストは・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

分かり易い顔文字におもわず吹き出してしまいました(爆)
映画のラストのアレには一瞬ゾゾゾと虫唾が走りましたよ。
8本足の虫は幼少期のトラウマから思いっきり苦手です^^;
Commented by hasikkoami at 2014-10-11 19:08
★itukaさん、
長々と休んでいたにも関わらず忘れずにいてくださって嬉しいです;;

>フェルメールが愛する色調
ほんとだ~フェルメールブルー(群青色)ですね(笑)

>ラストのアレには一瞬ゾゾゾと虫唾が走りました
私の周りの男性にもアレが苦手な方が多いのですが
それはアレがとても女性的な雰囲気を持つ生き物だからでしょうか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami