ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ディス/コネクト 』

d0098286_22453880.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 115分
監督 ヘンリー=アレックス・ルビン


今も誰かと“接続”してますか? 

誰かと“つながりたい”ですか?





SNSによるいじめが原因で自殺未遂を起こした少年とその家族
母を亡くし躾に厳しい父親と二人で暮らす加害者の少年
チャットが原因で個人情報を盗まれる若い夫婦
ポルノサイトで働く少年とそれを取材するTVレポーター

少しずつ交差しながらやがて絡み合って行くそれぞれの物語は
どのエピソードも何時自分の身近で起きてもおかしくないことばかり

d0098286_22471988.jpg

だからこそ尚更
彼らの孤独、悲しみ、痛みが心に突き刺さり、打ちのめされる

結局何一つ解決することのない苦いラスト

それでも、その暗闇に射す一筋の光に希望を託す

★★★★


<気になる脇役>
d0098286_2247408.jpg
ポルノサイトの元締め(?)がとても雰囲気のある人で
見たことない俳優さんだけど誰??と思ったら
なんとマーク・ジェイコブスだった!
ファッション関係に疎い私でもさすがに名前は知ってる(顔は知らなかったけど^^;)
こんなやさぐれた格好してても、やっぱ醸し出す空気が違うのねぇと思ったのだった

[PR]
by hasikkoami | 2014-07-07 22:58 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami