人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 サード・パーソン 』

『 サード・パーソン  』_d0098286_18162066.jpg
公式サイト
2013年 イギリス/アメリカ/ドイツ/ベルギー
上映時間 137分
監督 ポール・ハギス


NY、ローマ、パリ。

3つの街、3組の男女。






ネタバレはしていませんが、匂わせてはいますのでご注意を!


タイトルと予告編のリーアム・ニーソンのある台詞で
あ~つまりはそう言う話なのね、と大まかな想像はつく
第一そうじゃなきゃ絶対無理!なシーンもあるし

要するにオチ(これをオチと言うのならば)はある意味単純なんだけど
まるでコラージュの様にバラバラにしてくっ付けてあるものだから
やたらと複雑な物語っぽくなっていて
正直私の解釈も正しいのかどうか自信はないので書きません(と言って逃げる^^;)
でもあーだ、こーだと話し合いたくなる作品ではあるので誰か見てください(笑)

それから、たとえ「人生の言い訳」の安っぽい駄作だとしても
私はエイドリアン・ブロディのパートが一番好きだ

『 サード・パーソン  』_d0098286_1817248.jpg


★★★

by hasikkoami | 2014-06-23 20:58 | 映画館