ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ノア 約束の舟 』

d0098286_18125319.jpg
公式サイト
2014年 アメリカ
上映時間 138分
監督 ダーレン・アロノフスキー


その舟に、

すべての希望は託された。





宗教映画は苦手なのでこれも完全スルーの方向だったのだけれど
ミーハー夫が何故か観たいと言うので渋々ながらお付き合い^^;

しかし思ったほど宗教臭くなく
むしろSF映画やファンタジー映画に近い感じで
私としては観易かった

d0098286_1813950.jpg

こんな大きな船造るの、人間の力じゃ無理でしょ~と思っていたらそうきたか(笑)

それにしても「堕落した人間共なぞ滅ぼしてしまえー!」と命じておいて
「それを鵜呑みにしてしまうような人間なら生かす価値はない」とは・・・

映画『レギオン』でも葛藤しつつも「人類殲滅」と言う神の言いつけを
頑なに守ろうとした大天使ガブリエルに
「そう言う無慈悲なところがあの方(神)を失望させたんだ」と言い放つミカエルに
(ガブリエルを演じていたのがお気に入りのケヴィン・デュランドだった所為もあり)
おいおい、それじゃあんまりガブリエルが可哀想じゃないか!?
正直ものはバカを見るってか...
と思ったものだが、ホント試すのが好きなのねぇ、神様って・・・^^;

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-06-23 20:57 | 映画館 | Comments(4)
Commented by ituka at 2014-06-24 00:49 x
あんな木造タンカーを自分らで作ろうとしたら完成前に全員腰痛で終わりですよね。
石にされちゃった彼らの奴隷のような扱われ方に
ノアよ君はほんとうにあのノアなのかい?と訊きたくなりましたよ(笑)

瞳孔開きっぱなしの次男坊の彼女をじっくり見たかったわ(爆)
Commented by hasikkoami at 2014-06-24 20:13
★itukaさん、
>石にされちゃった彼らの奴隷のような扱われ方
そうそう!元天使たちを顎で使うとはいい度胸ですよね。
おまけに子守りまでさせてましたもんね(爆)

>次男坊の彼女
次男坊がノアに彼女のことを「いい娘だったんだ」と言った時は
「あんたどれだけ彼女のこと知ってたわけ!?」と思っちゃいましたよ^^;
Commented by mariyon at 2014-06-29 23:21 x
SFでしたよね。こういう宗教的な寓話と、アクションSFは
なんか相容れない気がするのは、わたしだけ?

元天使って、堕天使?
あんなみっともないトランスフォーマーのロボットのように
しちゃうなんて。。。天子様に申し訳にです。
Commented by hasikkoami at 2014-07-02 22:54
★mariyonさん、
完全にSFファンタジーアクションでしたね(笑)
これは宗教団体から非難を受けるのも無理ないかと。

>みっともないトランスフォーマーのロボット
確かに~(笑)
でも子守りしてる姿はちょっと可愛いなと思っちゃいましたけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami