ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 グランド・ブダペスト・ホテル 』

d0098286_1891093.jpg
公式サイト
2013年 イギリス/ドイツ
上映時間 100分
監督 ウェス・アンダーソン

“伝説のコンシェルジュ”が

究極のおもてなしとミステリーで

皆様をお待ちしております。




キャラクターたちのオーバー気味の表情や直線的な動き
これはもやは人間を使ったコマ撮りアニメですね(笑)

絵本の様に可愛らしい映像に
ちょっぴり毒のあるユーモアと
自分ではどうにも出来ない力に翻弄される哀しさを滲ませて
人生は儚く、ほろ苦いからこそ愛おしいのだと感じさせてくれる

さてウェス・アンダーソン監督と言えばシンメトリー!ってことでこんな動画を発見
(注:音声がありません)


まさにここまでやるか!ウェス・アンダーソン監督(笑)

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-06-23 19:07 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-06-24 00:31 x
この監督ってほんと、独特な世界観持ってますよね(笑)
絵本でもありコマ撮りのアニメのようでした。
女性陣はこういうのにハマってしまうんでしょうね~^^

ちなみにあのホテルの外観見たときに栃木県の東武ワールドか
兵庫県の淡路ワールドパークに行ってみたいと思いました(爆)
Commented by hasikkoami at 2014-06-24 20:13
★itukaさん、
私、お洒落なインテリアとか可愛らしい小物とかって実は苦手なんですが
アンダーソン監督のこの世界観だけはいつまでも見ていたくなっちゃいますね。

>栃木県の東武ワールド、兵庫県の淡路ワールドパーク
どちらも行った事ないですが、画像を見ると凄く楽しそうですね!
私も行きた~い(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami