ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ダラス・バイヤーズクラブ 』

d0098286_21223360.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 117分
監督 ジャン=マルク・ヴァレ

「くたばれ!」と社会は言った。

「くたばるか!」と

男はたった一人で戦いを挑んだ。




マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトの役作りの素晴らしさはもちろんのこと
話自体がとても面白かった。

d0098286_9524958.jpg

ヾ(ホンマ゚Д゚)ノカィナ!と思うようなエピソードの連続だが、
これが実話ベースだと言うのだから、まさに事実は小説より奇なりだ。

d0098286_953140.jpg

ただ流されるままに快楽に身を任せ、
死んだように生きていた男が死を意識して初めて見せる、
生への執念と行動力に圧倒される。

★★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2014-04-10 21:29 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-04-11 00:34 x
お!かなりの高評価!^^
序盤のこの男の生きざまは、こんな男にはなりたくないランキング1位でしょう(笑)
そうそう、死を意識し始めてから変わる変わる!(笑)
こういうアウトロー的な男の方が、いざという時に行動が早いです。
で、意外と頭が切れる。ここに尊敬です。
起業も我流でやっちゃうし、アンケートサイトでちまちま小遣い稼ぎしてるのがアホらしくなりました(爆)
Commented by hasikkoami at 2014-04-11 18:40
★itukaさん、
>こんな男にはなりたくないランキング
そうそう!それに見るからに不健康そうでしたよね。
余命宣告されてからの方が小ざっぱりして健康的に見えた位^^;

>意外と頭が切れる。ここに尊敬
実はデキる男だったんですね~。
もっと若い頃からこの才能を発揮していれば
麻薬王になれたかもしれないのに勿体無かったですね(それアカンやろ)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami