ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ウォルト・ディズニーの約束 』

d0098286_21105957.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 126分
監督 ジョン・リー・ハンコック


夢と魔法だけでは

作れない映画がある――。






初めはトラヴァース のあまりの偏屈さに
いくらなんでもこの人に共感するのは難しいなぁ...
と思っていたのに、最後は一緒に大泣き。。。(TT)
まさしく製作サイドの思うツボ(笑)

ポール・ジアマッティやジェイソン・シュワルツマンと言った
アクの強い面子をサラリと使っているのも新鮮。



そのジェイソン・シュワルツマンが弟役を演じた
シャーマン兄弟の曲が私は大好きで「チム・チム・チェリー」は着メロ(未だガラケー)にしている。
底抜けに陽気な曲もいいけれど、「チム・チム・チェリー」や
この「2ペンスを鳩に」 の様に哀愁を帯びた美しいメロディは更にいい。

★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-04-10 21:16 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-04-11 00:12 x
シャーマン兄弟ぜんぜん似てないですね(爆)
兄の方、やたらひとの顔をガン見するところ怖かったです。

最後、トラヴァースの変化に誰もが涙したことでしょう^^;
本作のMVPはポール・ジアマッティに決定ですね(笑)

2ペンスで今の世の中何が買えるか気になって仕方なかったです(ペン2本です)?^^
Commented by hasikkoami at 2014-04-11 18:39
★itukaさん、
>シャーマン兄弟
弟くんはおっとり系でしたが、お兄さんはちょっと尖った感じでしたね(笑)

>MVPはポール・ジアマッティ
彼がいなかったら、たとえウォルトがどれだけ頑張っても
トラヴァースの心の扉を開けることは出来なかったでしょうね。

>ペン2本
1本17円とは随分お安いペンですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード