人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ホビット   竜に奪われた王国 』

『 ホビット   竜に奪われた王国  』_d0098286_22145962.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ/ニュージーランド
上映時間  161分
監督 ピーター・ジャクソン


邪悪な竜、

目覚める。





わくわくの冒険ファンタジーだった1作目から
(おそらく)壮絶な戦いの物語になるであろう3作目への橋渡しである今作は、
前作ののんびりと牧歌的だった前半から
後半の徐々にスピードを上げて行った勢いが更に加速された
まさにジェットコースター・ムービー。

ドワーフ軍団の面々を一人一人丁寧に描いていた前作に比べ
今回彼らの出番が少なかったことはドワーフ大好きの私には大変物足りなくはあったものの
その分エルフや人間たちの新たなキャラクターが大活躍で、これは新たなお楽しみ。

『 ホビット   竜に奪われた王国  』_d0098286_22173456.jpg

映画オリジナルのキャラクター、エルフの美しき女戦士タウリエル
キーリとのロミオ&ジュリエット的ロマンスについては
この先の展開を思うととても複雑な気持ちになるのだけれど
強くて美しいだけでなく、優しさと可愛らしさをも併せ持つ魅力的な女性で
キーリが惚れちゃうのも無理は無い(私も惚れた ♥)
もうこの際原作なんか無かったことにして(暴言)
皆に幸せになって欲しいよぉ。。。

『 ホビット   竜に奪われた王国  』_d0098286_22174666.jpg

こちらは私の原作での一番のお気に入り、人間バルド
原作よりキャラを膨らませてあるようなので、最終章での更なる活躍が楽しみ♪

★★★☆

by hasikkoami | 2014-03-05 22:31 | 映画館