人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 新しき世界 』

『 新しき世界 』_d0098286_16153365.jpg
公式サイト
2013年 韓国 
上映時間 134分
監督 パク・フンジョン


“父”への忠誠か、

“兄”との絆か。




うたい文句は『インファナル・アフェア』+『ゴッドファーザー』
潜入捜査モノとマフィア抗争モノをミックスした内容は目新しさゼロ。
見たことあるようなシーンの連続なのにもかかわらず、

これがもう、びっくりするほど面白かった!!

特に潜入捜査モノとしてはこれまで
『インファナル・アフェア』を引き合い出す作品を散々観てきたけれど
どれも『インファ』の足元にも及ばないと思ってきた。

しかしこの作品は、設定は完全に『インファ』の二番煎じながら
そこにいかにも韓国映画らしいパワーとエッセンスを加えることで
まさしく『 新しき世界 』の物語になっている。

マフィア抗争モノとしてはさすがに『ゴッドファーザー』の様な重厚さはないものの
むしろ『アウトレイジ』的エンタメ作品として楽しめる。

エピローグの回想シーンは少々感傷的過ぎて私の好みではないが
この情に訴えるところこそが韓国映画の良さでもある。

そしてこれまた韓国映画を観る度に思うことではあるけれど
メインから脇に至るまで曲者揃いの俳優陣も皆実に素晴らしかった

『 新しき世界 』_d0098286_16173450.jpg

中でも私の一番のお気に入りはパク・ソンウン
メインの3人に比べて、もう誰が見ても悪役!って感じの面構えが最高!
散り際も実によかった。

★★★★

by hasikkoami | 2014-03-02 16:20 | 映画館