ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 アメリカン・ハッスル 』

d0098286_1614110.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 138分
監督 デヴィッド・O・ラッセル


奴らは生き抜くために

ウソをつく――






デヴィッド・O・ラッセル監督って、つくづくアメリカ人好みの監督だと思う。

『ザ・ファイター』『世界にひとつのプレイブック』そして今作とそれぞれタイプは違うけれど
品行方正とは言い難いけれど決して悪人ではない登場人物たちが
様々な問題を抱え、ジタバタとみっともなく足掻きながらも
やがて自分なりの人生を掴み取って行く姿が
絵空事ではない自分たちの物語として共感出来るのかもしれない。

d0098286_16165088.jpg
ブヨブヨ1.9分けのクリスチャン・ベイルと
パンチのブラッドリー・クーパーも頑張ってましたが

d0098286_16191173.jpg
今作の見所はやはり
ジェニファー・ローレンスとエイミー・アダムスの本妻VS愛人対決。
キャスティングのイメージがこれまでとは逆ってところがいいです。

d0098286_16191855.jpg
それにしてもジェニファー・ローレンス
23歳にしてすでにおばさん大女優の風格。
流石です。

★★★

[PR]
by hasikkoami | 2014-02-16 16:25 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2014-02-18 00:32 x
ジェニファー・ローレンスって身長が179センチもあるって知ってました?(爆)
しかも横もガッチリしてるんで、エイミーもあれでは銃を向けるしかないですよね。
しかも、その後のチュッって、、、良い演出でした(笑)
Commented by hasikkoami at 2014-02-18 20:16
★ituka さん、
>ジェニファー・ローレンスって身長が179センチもある
そうなんですよね~!
彼女今だ成長途中なのか、172→175→179と
プロフィールを見る度大きくなってるんですけど・・・(爆)
『ハンガーゲーム』マニアの私としては、
167cm(あくまでも公称)のジョシュ・ハッチャーソンくんとの身長差がこれ以上広がると、
映画のこれからの展開にも支障が出るのではないかと危惧しております^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。