人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 スティーラーズ 』

『 スティーラーズ  』_d0098286_2143662.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 113分
監督 ウェイン・クラマー


失ったものは取り戻せ! 

取り戻せないものは奪い尽くせ!





毎度のことながら邦題について一言。

何でわざわざ原題と違う意味のカタカナ邦題つけるかなぁ...
『スティーラーズ』って多分 “ stealers ”(泥棒たち)ってことなんだろうけれど
カタカナじゃ何のことだかさっぱりだよ。
ちなみに原題は『Pawn Shop Chronicles(質屋年代記)』
こっちの方が断然かっこいいと思うけどなぁ...『 麻雀放浪記 』みたいでさ(違)

さて文句はこれ位にして...

物語の舞台はアメリカ南部の田舎町。
とある小さな質屋を軸に、その日店を訪れた訳あり男たちが繰り広げるオムニバス・ブラックコメディ
内容的には先日観た『セブン・サイコパス』と被っているけれど、イカれ具合ではこちらに軍配(笑)

『セブン・サイコパス』はキャストがすでにサイコパスっぽかったけれど(おい)
こちらは
ポール・ウォーカー
ブレンダン・フレイザー
マット・ディロン
ルーカス・ハース
と一見いたってまともな面々。
なのにどいつもこいつもイカれてて、やることなすことめっちゃくちゃ。

『 スティーラーズ  』_d0098286_2155531.jpg
ノーマン・リーダスはマスク被ったままだし、
ブレンダン・フレイザーは激太りだし、
イライジャ・ウッドにいたっては最早口に出すのもはばかられる扱われ様。
そもそもこの作品、まともな人間がほとんど出てこない。
しかし、そんなイカれた奴らによる支離滅裂な三部構成の物語が
無理やりながらも収束されるラストには妙な感動があったり、
実は密かなお気に入りであるDJクオールズが出てきたり、と
なんだかんだで結構楽しめたのでした。

そして昨年末、急逝したポール・ウォーカー
私は彼の出演作をほとんど観たことが無いのだけれど、確かイケメンさんでしたよね?
それがこの作品では無残なほどに小汚く、超がつくほどのお馬鹿さんなの!
でもね、私は結構好きです、このポール・ウォーカー。だって折角イケメンなのに、




こ~んな顔してくれるんだもの!

『 スティーラーズ  』_d0098286_2182677.jpg

それにエンドロールのNGシーンがこれまたとっても楽しそうで...
ちょっとしんみりしてしまいました;;

★★★

by hasikkoami | 2014-02-04 21:12 | 映画館