ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 The World's End 』   < UK版Blu-ray >


今年の正月は特に観たいと思う作品が無かったのでのんびりお茶の間鑑賞。
本年第一作目は、昨年「第6回したまちコメディ映画祭in台東」で上映された
『 The World's End 』(新年早々「世界の終わり」かい)

d0098286_19363974.jpg

エドガー・ライト監督、サイモン・ペグ&ニック・フロスト主演による
『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年)
『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』(2007年)に続く
ブラッド・アンド・アイスクリーム3部作(意味分からん)の完結編。
4月に『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』として公開が予定されてはいるものの
春まで待ちきれず、 UK版Blu-ray にて鑑賞。

d0098286_19382029.jpg

キャストはいつものサイモン・ペグ&ニック・フロスト
これまでのカメオ的出演から大躍進!のマーティン・フリーマン
『ホット・ファズ』に続いてのパディ・コンシダイン
シリーズ初参加のエディ・マーサンと言う
私的にはもうこれ以上無いほどの超豪華キャスト!!

これまでの配役と違い、大人になり切れないアル中のダメ中年をサイモン・ペグ
エリート弁護士をニック・フロストが演じているのが何とも新鮮。
クールでナイーブなパディ・コンシダイン
コメディアンとしての才能を遺憾無く発揮するマーティン・フリーマン
5人の中で最年長ながら、今回末っ子的可愛さ炸裂のエディ・マーサンもイイ!
特にエディ・マーサンはこれまでも気になる俳優ではあったけれどこんなにキュートだったとは!
これは新たな発見(笑)

ストーリーは、幼馴染のアラフォー5人組が高校時代に達成出来なかった
“12軒のパブのはしご酒 ”に再挑戦する(イギリスでは条件付きで16歳から飲酒可)
と言う何ともくだらないものなのだけれど、その裏に意外にも奥深いテーマが潜んでいたり
前2作が好きな人なら間違いなく楽しめる作品になっていると思う。



[PR]
by hasikkoami | 2014-01-04 19:52 | お茶の間鑑賞 | Comments(2)
Commented by バターマン at 2014-01-08 00:36 x
自分も早くみたいです!
UK版Blu-rayには日本語字幕は収録されているのでしょうか?
どれを買ったらいいかわかりません(-_-;)
Commented by hasikkoami at 2014-01-08 20:41
★バターマンさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。

残念ながらこのUK版Blu-rayには日本語字幕は収録されていません^^;
私は英語のヒアリングはまるでダメ、リーディングも中学生レベルですが
聴覚障害者の為の英語字幕を気合で読んでいます(笑)
コメディなので難しい単語も少ないですし、
前2作がお好きな方なら英語字幕でも十分楽しめると思いますよ。
ただUK版Blu-rayは日本とはコードが違うので
日本の機器では再生出来ないので注意が必要です。
日本の機器でも再生出来るUS版Blu-rayの字幕については未確認ですが
Amazonの情報を見る限り、こちらも日本語字幕については期待出来ないかと。
どうしても日本語字幕でとお思いなら
やはり春の公開を待たれた方が賢明かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード