ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 タイピスト! 』

d0098286_2236776.jpg
公式サイト
2012年 フランス
上映時間 111分
監督 レジス・ロワンサ


マドモアゼルのド根性

見せてあげる。





50年代のファッションとカルチャーと音楽が楽しい
ポップでカラフルないかにも女子が好みそうな可愛らしい作品。
でも単に甘いだけじゃなく“スポ根もの”ってのがいい。

主役のデボラ・フランソワ
これまでは『ある子供』『譜めくりの女』『マンク 〜破戒僧〜』で
暗くて破滅的なイメージを持っていたのだけれど
こんなキュートな役も出来るのね。
d0098286_22371037.jpg

ただ、このピンクピンクしてとても可愛らしい写真

d0098286_2237442.jpg
こうやって見ると結構不気味かも(笑)

ルイ(ロマン・デュリス)の手をメモ代わりにしちゃうシーンも可愛かった~♥
d0098286_2238369.jpg
私が男でも間違いなく惚れる♥

対して、ロマン・デュリスは好きな俳優さんなのだが
今回はいまひとつ魅力に欠けたかな。
親友のボブの方がイイ男で(ラストの台詞も洒落てたし)
「マリー(ベレニス・ベジョ)ボブ選んで正解!」と思ったもの(笑)

それにどうせならエンドロールでこの曲流してくれたらもっと楽しかったのになぁ(笑)



<満足度> ★★★

[PR]
by hasikkoami | 2013-11-17 22:45 | 映画館 | Comments(6)
Commented by mariyon at 2013-11-18 10:15 x
ほんと、ヒロインかわいい。
そのぶん、鬼コーチのルイがパッとしない感じで、
わたしもボブの方が。。と、思いました。

タイプライターが入ったオーケストラ。
すごいです。
Commented by hasikkoami at 2013-11-18 22:30
★mariyonさん、
すっごい美人って感じじゃないのがまたいいですよね^^
ルイが彼女に惹かれるのは当然として、
ルイのどこがそんなにいいのか・・・
絶対ボブの方がいいですよね!マリーは見る目あります(爆)

「The Typewriter」はエンドロールで流れないかな~とちょっと期待したのですが
さすがにベタ過ぎますかね(笑)
Commented by fansy2 at 2015-03-06 15:55
あみさん、こんにちはー!
お言葉に甘えて過去記事コメントを(笑)
ルイは臆病なんですよね。
だからヒロインみたいに体当たりでぶち当たってくれる子なんてお似合いだな~って思ってみてました♪

ちなみに、ルイが「ママ~ン」と両親を呼ぶところがおフランスの男ってこういう感じなのかな~?ってその甘い(?)響きに妙に乙女心をくすぐられました♪♪
Commented by hasikkoami at 2015-03-07 22:50
★一般市民さん★
何度も言いますが、過去記事コメント大歓迎~~~!

>ルイは臆病なんですよね。
そうそう!だからマリーもボブにかっさらわれちゃうんですよ。
いや、かっさらわれたから臆病になったのか?ってまあどっちでもいいですが(笑)
私は今回は断然ボブ派ですが
一般市民さんがルイに乙女心をくすぐられちゃうのは何となく分かる気がします(笑)

私は「モリエール 恋こそ喜劇」のロマン・デュリスが一番乙女心をくすぐられます。
(え?あんたに乙女心なんてあったっけ!?)
Commented by fansy2 at 2015-03-08 08:06
ルイはもともと臆病というか、自分さえ我慢すれば…みたいな独り善がりなところはあったんだと思います(笑)
確か戦地にいくときに生きて戻れるかわからないから、元カノに待ってなくていい(?)みたいなこといっていったらしいんですがそれを言われたほうは「この人私のこと本気で愛してないんじゃ?」ってフランス女子ならなおさら思いそう…ってルイみてるとそう感じてはいました(爆)
そうした部分においても、純粋無垢なヒロインはガツンと当たっていて爽快でした(笑)

モリエール~出演作の中でも気になってまーす!
Commented by hasikkoami at 2015-03-09 21:44
★一般市民さん★
>確か戦地にいくときに生きて戻れるかわからないから~
確かにこれは恋愛至上主義のフランス人とは思えない言葉ですよね。
昭和の日本女性ならまだしも、フランス女子が満足するわけありませんね。
その点でも田舎育ちの歳の離れたヒロインはピッタリかもしれません(笑)

それから「モリエール」はお薦めですよ~!
ラブコメはちょっぴり苦手な私ですが、これは笑って泣いて、
おまけに私らしくもなくキュン♥としました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami